見出し画像

初めて個別株を購入したとき

緊張したな〜〜😄


確か2016年頃になけなしの15万円で初めて自動車関連の小型株を100株購入したのを覚えています。

とてもスリリングで興奮しましたw


購入後すぐに株価は下落w

「あ"ーー!! 買わなきゃよかったーー!! 最悪!!」

身を削られる想いでしたw

たかが1,500円くらいの下落でねw


確かその後すぐに売却した記憶がありますw

いきなり1,500円と手数料のマイナスw


またその日のうちに値が下がったところで購入を試みるも、再度の購入ができず、「なんで買えないんだ??💦 システムの故障か??💦」

焦ってSBI証券に問い合わせの電話をしていました😅

買付け余力がないと、当日の再度の購入はできないのですw

その後、株の値動きを一日中見ていましたw


こんなに早く秒単位で値が動くのか!? と驚いていましたw


翌日再度購入、その後、2,500円上がったところで売却w

ちょーードキドキw

2,500円の利益確定ですw


やったーー!!😄


とか、こんな感じで株式投資をスタートさせました👍😄


振り返ると全てが笑い話😄

でも当時の私は必死で株式投資に向き合っていましたね👍



結局、個別株投資の魅力にハマりました。

なんだかんだで投資を始めた初年度から利益を出し続けています。

とにかくスタートすることが大事なんですね。

株式投資も失敗を繰り返して上手くなっていきます👍


今度、銘柄の選び方についても書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?