火曜日。

 婚姻届をだす数日前に大学時代からの友達と女3人で京都旅行をして、それがすごい楽しかったなぁってだけの話なんだけど。

 で、帰りに京都のTULLY'Sで婚姻届の証人のところに名前書いてもらって。「マジちょーきんちょーするんだけど。でも実印持ってきたから!」とか言ってくれて。

 なんでこんなこと書いてるかっていうと、最近、せっかく結婚したのに大学にもいったのに後ろを振り返ったり迷ったりすることがたくさんあって、めっちゃ情緒がもうってなることがあるんだけど。

 私が私なんかとってやっぱ結婚しなかった方がみたいに真っ直ぐ進めなかったときに、その一緒に京都行ってくれた友だちが、

「(まいちゃんが求めてる答えは)こういうことじゃないかもしれないけど、あの時、まいちゃんがすごい女の子の顔して嬉しそうにしてたの、私ちゃんと覚えてるよ」って言ってくれて、それがすごい救いだったのね。なんでかしらんけど。 

 私はやっぱりあの時もただの女の子で、ただ普通の女の子として好きな人と結婚できるのがうれしかったんだなって。今、私は自分の過去とかバックグラウンドとかすごいすごい気にしてしまうけど、やっぱり私は普通の女の子だったって感じられるとうれしい。

 今はこんなに負い目に思ってしまうけど、私は普通に好きな人との結婚をよろこんでも良いんだ、はしゃいでもいいんだって、気がして。

 話があっちこっちに飛ぶんだけど、私の友だち最高マジLOVE って話でした。またみんなで旅行いきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?