見出し画像

水星逆行のせいなの?アクシデント(ラッキーなのかも!?) 日帰り女子旅ーその2

前回記事の続きです。
その前に今日はめったにないラッキーな日のようですよ!
「天赦日」「一粒万倍日」「神吉日」前の2つの日が重なるのは一年に2回だけらしいし、3つも良い日が重なるのは
ほんとにスペシャルな良い日だと思いますよ。
何かを始めるとか、神社仏閣やお墓参りなどもいいそうです。
ただ水星逆行中なので、交通機関の乱れとか、情報、コミュニケーションの
行き違いとかには注意してくださいね。

では、今回は水星逆行について少しだけ触れようと思います。

前回記事には
先日、私は娘と妹三人の女子近江八幡日帰り旅をしたのですが
往路の電車でトラブル発生!したものの私と娘はそんなに遅れずに
無事近江八幡に着いたが、妹は大幅に遅れてしまったということを
書きました。

でも、交通機関に問題発生するのって水星逆行してるせいでもあるのかな?

という疑問のもと
一応その日のホロスコープを見てみました。

画像1

最初のアナウンスを聞いた頃の時間で出しましたが
天頂付近で ♅ 天王星と ☽ 月が、コンジャンクション(会合)してました💦
♉牡牛座の天王星と♒水瓶座 ♄ 土星は今年に入ってからずっとスクエアという葛藤を起こす配置にあったので、天王星に近づいた月も土星とスクエアになってますね。なんかややこしい^^;ことに土星による制限もかけられてるのかな?
♊ 双子座の ☿ 水星は今逆行(5/30~6/23)しているために、交通機関や通信、情報機器などや、コミュニケーションに問題が起きやすい時期になってます。
そして、少し前から♓ 魚座の ♆ 海王星とこの水星もスクエアという色々葛藤を起こす配置をとっていました。
その上、この日はどうやら天王星と月がコンジャンクションしていたようです。
天王星はその時に絡んだ天体との配置によっては、突発的なアクシデントを引き起こしたりすることがあると言われているので、これの影響があったかな😓
月はプライベートとかいう意味もあるので、プライベートなことに何か突発的アクシデントが起こりやすかった。月はどんどん天王星に近づいて行っていたので、この少し後の方が影響が大きかったのでしょうね。
月は動きが速い(1度/2時間動く)ので午後には天王星から徐々に離れていってるから、夕方には、ダイヤの乱れはかなり戻っていたのでは?と思いました。
帰りの電車は、問題なく乗れたので。

水星逆行中は、やはり問題が起きやすいのかなと思いましたね。この日だけでなく結構交通機関で人身事故などによる乱れが続いているようでしたし、うちでは、ネットやモバイルの電波の不具合があったり(逆行前から最近になって時々あるので、水星と海王星のスクエアのせいだと思ってます😅)、
コミュニケーションの行き違いによる問題が起きているのも耳にしたことがあるので、気を付けたいですね。

あと、色々なことを振り返ってみて、もういらないなと思ったことやものを手放したり、修正したり改善してみる、もう一度始めてみるとかをやるにはいいときとも言われているので、振り返りはお勧めの時期です。
しばらく会ってなかった人と会うとか、ちょっとした行き違いから疎遠になった人との関係の修復をするというのもあるようです。ただ、やはり、言葉には注意が必要ですし、どちらかが、絶対に会いたくないと思っているときには、無理なようです。

6/23まであと1週間ほどありますから注意してくださいね。
振り返りもやってみてください。

水星の逆行については以前にも少し書いたので良ければそちらも見て下さい。

ここまで読んでくださってありがとうございました😊

また長くなったので、近江八幡のことについては
また次回記事にさせてください。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?