見出し画像

皆さんご想像の通り、人生ゲーム終了後に本来の世界に帰る時に持って帰れるのは「記憶」だけだよ。

本来の世界で「感謝の記憶」を顧みて、本来の世界にに存在しない「感謝」を味わうと言う楽しい時間を過ごすんだ。

何って、この為にこの人生ゲームを創ったのだからね。

仮にゲーム内で得た名誉や財産を本来の世界に持って帰れたとしても、そんな物は、価値無いんだよね本来の世界では。

そもそも一瞬で「実現」出来るモノだからね。

なのでゲーム内で良く言われる「物欲」に対する満足よりも「経験」にお金と時間を使った方が良いと言う説は、あながち間違っていないよ。

何たって「経験」には「行動」が伴い、「行動」には「感謝」が埋もれているからね。

本来の世界に持って帰れるお宝が「感謝」だからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?