見出し画像

オアフェス!大宴会♪

オアシスレポート編集部mayuです。

台風が近づいていますが、みなさんのお住いの地域は大丈夫でしょうか?
大きな被害が起こらないことを願います。

さてさて、すっかり遅くなりましたが、オアフェス!夜の部のレポートをお送りいたします♪
(昼の部のレポートはこちら)

夜の部はドレスコード ブラック!
黒を身に纏った人たちが、続々と会場に集まります。

全員集まったところで、カンパーイ🍻
しばしご歓談♪笑
そしてオアフェスのメインイベントのひとつ、名刺交換スタート(=´∀`)人(´∀`=)

メイシコウカン?ナニソレ?オイシイノ?

なんと!オアシスメンバーには名刺があるのです!
岩崎氏がひとりずつ作ってくださっているのです!!

岩崎氏が創ってくれた数種類あるキャラクターの中からひとつ選び、色を選んで、自己紹介を添えて。

オアシスはオンラインサロンなので、普段はオンライン上でのおつきあいな訳です。だから誰が誰だかわからない笑
知ってる人もいるけれど、お顔とお名前が一致しない方もいらっしゃる。
そこにこの名刺がチカラを発揮するわけです✨

名刺にあるお名前を見て、あー〇〇さんだー!△△の人ですよねー!
などと、会話が始まるキッカケになりました♪
ナイスアイデア👍

みんなが繋がったところで、ふたつめのメインイベントスタートです‼️

その名もシンガーズ発表会♪( ´θ`)ノ

オアシスにクワイアは存在しません。でも少人数で集まれる人が集まって、数回歌って解散!という、シンガーズスタイルのワークショップが時々募集されます。
オアフェスまでにできたチームは4つ。
この発表会にて解散!なのです。

TEAM Hold on

THIS IS ME 班

Daytime Singers CLUB

Don't Cry 班

シンガーズスタイルでは、クワイアスタイルではやらないような細かいところまで追求していきます。
それでも合わせる時間は少なく、各自自主練がメイン。
時間がない中、各チーム、練習の成果を存分に発揮して、素晴らしいステージとなりました♪✨

その後はそのまま全員で We Shall Over Comeを大熱唱♪( ´▽`)
オアシスフェスティバルですもの!やっぱり最後は全員で歌ってシメないとね♪

食べて飲んでおしゃべりして、泣いて笑って歌って歌って歌って…
オアシス初のフェス、大盛り上がりに盛り上がって大成功にて終了いたしました♪

パーカッショニストのmiuji(みうじ)さんも参加してくださいました。
シンガーズの歌にやさしく寄り添ってくださってありがとうございました✨

見つめ合うふたり♡ひゅーひゅー♪(´ε` )

そして宴が終わりに近づいた頃、空間デザイナーの福嶋慶太さんもご来場!

オアシスに強制加入させられそうに?なってましたが、どーなったでしょうかね( ´艸`)

そして…
ボイストレーナーであり、クワイアディレクターであり、オアシス主宰者である岩崎ひろき
この日いちばん楽しんでいたのは彼かもしれませんね!

*****

今回、オアフェスのスタッフとしてご協力してくださったwhosmのみなさま、シェルくん、ありがとうございました!
素晴らしい1日になりました。

とにかく楽しんだもの勝ち!なオアシスなのでした♪

歌うの大好き、楽しいこと大好きなアナタ!
一度オアシスに遊びに来てみませんか?

◎おまけ◎
終了後、飲み足りない?人たちの、まったく反省のかけらもない反省会

福嶋さん、話題の料理人になりきってました笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?