見出し画像

シゴトーク Vol.27

シゴトークVol.27  Keiさん

はいっ!
どーもー!!
あでぃです!!!

歩くパワースポットKeiさんコラボ!!
とても深く、そして熱いLiveになりました!
アーカイブをチェック!!


魅力的! 体験型チャイルドケア事業


沖縄と関西と広島を拠点にして母体がチャイルドケア、子どもの教育に特化した事業を行っています。
今は本店沖縄で、主に観光客の方のチャイルドケアを行っています。滞在中のホテルの中でのお預かりはもちろんですが、特に力を入れているのが野外保育です。子どもたちに沖縄の自然を体いっぱい感じていただきたいです。

仲間と何か共有するとか、チャレンジにミッションクリアしていくみたいなことを親御さんのご希望の時間、3時間から12時間ぐらいまで幅広く沖縄の北から南まで対応しています。大人向けのアクティビティも事業も沖縄のホテルで何社かやらせていただいています。

バケーションシッターは私が作った造語で、バケーション中の専用のベビーシッターという意味です。お部屋の中でカンヅメにしてしまうような預かり方ではなく、ホテルの中だとしても、ホテルについている海に連れて行ったり、お散歩して植物を見せるとか、虫を見せるという体験を提供しています。

人の強みを見出すコンサルからコミュニティ作りへ


私はゼロから基盤を創って更地から何かを生み出して人に可能していただくこと、人のためになるようなことが得意で、事業の主軸になっています。
本業は人から選んでいただく接客業をやっているのですが、人の強み出しコンサルをしています。ここに至るまで会社を16年経営しているので2,000人以上は人材の面接と育成をし、場数を相当踏ませていただいていますので、人を見る目は自信があります。

人の長所を引き出せるところと、移住して経営しているところとをコラボさせて、新しいコミュニティを作りたいです。

一層目の沖縄移住している経営者、二層目の今から沖縄移住したい経営者とか起業家から第三層目の人に仕事を提供していくという輪を作りたいです。世の中にいま必要なこととか、沖縄に必要なことで事業を創ったり、会社を創ることをやりたいと思っています。

沖縄に移住した最初に、託児所を出すより、バスで需要のあるところに自分たちがピックアップに行けばいいと思ったので、ピンク色の子ども専用のバスを買ったんです。
当初は、こんなピンクの派手なバス走らせてとか、叩かれました。親切心でそんな無理してみたいな助言だったと思うのですが、やはり外から来ている人という扱いをされました。
女性経営者というのも目立っていたので、その当時はお叱りや苦言をいただいて。最初に辛いお客様に当たれたので絶対負けない、絶対実績出す、ここで勝負しないとどうするのと頑張りました。

マインドの持ち方は自分軸と他人軸


私は、私の右に出る人はいないと思うぐらい超ポジティブです。くよくよする暇がありません。別に私の人生が幸せだということではなく、かなり壮絶です。強運の持ち主だと自分で思っていますが、山あり谷ありです。
人生ってだいたい二択以上だと思います。選択する時は、自分に1ミリでもいいほうを絶対選択しているはずです。

基本、自分がプラスになることを日々しているんです。自分を信じられるか信じられないか、自分を褒めるか褒めないか、ではないでしょうか。

私は、人生で失敗は絶対ないと思っているし、今後もないと言い切っています。失敗ではなく成長の過程と思うかどうかだし、ここからプラスに持って行くぞという気合いがあるかどうか、ここのパワーとかエネルギーの違いだと思います。失敗と認める人は逃げ癖がついてしまっています。 

改善していけばいいし、自分がプラスの方を選んでいると思うマインドコントロールも大切で、自分次第です。

ダサい自分が嫌なんです。イケてないなと思いたくない。自分のこと一番好きでいたいから。自分が認められない自分は、誰が見てもダサいと思います。今の判断が間違っていないのかどうかというのを、自分の中のもう一人とやりとりしています。
自分軸と他人軸の切り替えが大事で、自分軸だけだったら自己満でKYになってしまうし、他人軸だけだったらお人好しさんで空気みたいな感じになってしまうから、秒ごとに切り替えていく感じが大事だと思います。

共存して高め合っていくには軸を切り替えてというのが、一番人にも愛されて自分も愛してという生き方かなと、自分の中で確立できたから発信に変えていったという感じです。

マインドの持ち方で人生は大きく変わる!
熱い話をたくさん聞けたLiveでした!

👇下記リンクから是非チェックしてください!


👇Keiさんのインスタをチェック!!


アイデア出し倶楽部 ブログ担当 ゆきこ

👇ゆきこさんの各SNSをチェック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?