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奥が深いよブランディング!

はい!
どーもー!!
あでぃです!!!

今日はブランディングについて!
👇サラッと聴きたい方はこちら!

ブランディングとは、商品やサービス、企業そのものに対するイメージを構築することです。良いブランディングによって、商品やサービスに対する消費者の認知度が高まり、好感度がアップするため、売上や利益を増やすことができます。

しかし、ブランディングには失敗することもあります。
ブランドイメージが悪くなり、商品やサービスに対する消費者の信頼を失ってしまうと、その影響は大きく、企業の存続にも関わってきます。そこで、ブランディングに取り組む際には、以下のようなポイントに注意が必要です。

1. 目指すイメージを明確にする
ブランディングに取り組む前に、目指すイメージを明確にすることが重要です。企業や商品の強みを明確化し、それを強調したイメージを構築することが必要です。
また、消費者が求める価値観やトレンドを把握し、それにマッチするイメージを構築することも重要です。

2. 一貫性を保つこと
ブランディングは一度行えば終わりではありません。一定期間ごとにイメージを見直し、更新する必要があります。
しかし、その際には、過去のイメージとの一貫性を保つことが必要です。過去に構築されたイメージが消費者に浸透していることがありますので、その中で新たなイメージを構築することが必要です。

3. 相手のことを想うこと
相手である消費者のことを想って、消費者が求める価値観やトレンドを重視することが必要です。消費者が求めるものと合致しないイメージは、消費者から敬遠されるだけでなく、逆効果になってしまうことがあります。

4. 社内外での共有
ブランディングの成功には、社内外での共有が必要です。社内からブランドイメージを理解し、共有することが重要です。
また、社外からも理解してもらうためには、社外のステークホルダーとのコミュニケーションやマーケティング活動も重要です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた👋

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