見出し画像

消したい過去


消したい過去のひとつやふたつあるよね〜


昔ちょこっと芸能活動をしてた時に、(本名で)
検索するといつも地元の友達のブログが出てきて、
それが地味〜に嫌だった。

何せ名前が珍しいから私以外はありえないし、
本名+写真も載ってるからもう完全にアウト。


けど当時は消して〜って言いづらくて、放っておいたら10年以上経ってた。


最近なぜか思い立って自分の名前で検索したら、そのブログが1番上にヒット
もう、最悪。


その記事ならまだしも過去ブログ漁るとわんさか写真やら色々出てくるし未成年飲酒してるし(私は当時からお酒タバコ大嫌いで一滴も飲んでない)
普通にこのブログが自分にとって悪影響がありすぎて、サーバー(Ameba)に削除依頼をした。


どうせ10数年も前のブログでログインできなくてそのままなんだろうし、本人通さずにそのままサーバーに連絡。


まずチャットbotに件名を入力。
・該当のブログURL
・何を削除して欲しいか(写真or本名または両方、逮捕歴など)
・どこの部分か、写真の何枚目か


そして本人確認のため身分証を送るといった手順。


そしたら、翌日の夕方にはAmebaから削除したとのメールが。
迅速な対応に感謝!こんなんならもっと早く消して貰えばよかった。


検索履歴にはまだ残るっぽいけど、該当のページが出なくなるのは本当に安心した。


当時のブログ読んでると毎日のように遊び回ってて
まあ高校生ってのはそうゆうもんなのかもしれないけど、
その頃の自分にとっては努力してるつもりだったんだよなぁ。

側から見たらぜんっぜん。売れなかった理由がわかる。
頑張ってる人はもっと頑張ってて、身を粉にしてやってたんだなぁと、
今更嘆いたって仕方ないけどね。時間は戻らないしどんどん進んでいくから、
後悔するくらいならこれからの行動を変えた方が早い。


開き直って前向いて生きましょ、
何はともあれAmebaさん、素早い対応ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?