たった1週間の入院日記

 朝起きて病院食を食べる。
食べ終わったらひたすら本を読む生活、大体1日で3冊読み終わるが最初の1冊目の内容はほとんど覚えていない。
記憶力はある方だと思うのだが…(笑)

 部屋にいる人のいびきが大きくて病院だけどぐっすり寝れてる気がしない、でもそれはいびきのせいではなく今の仕事の影響だと思う。寝れない分考える時間は多く、考えれば考えるほど楽観的な考え方が消えてきている。忘れるななんとかなる精神。

 安定を捨てるのはとても不安なものだ、だけど私は私のために一歩踏み出す。人生一度きりだからとかそーゆー考え方も大事だと思うが今回は違う、現実的に今の仕事を続けるのは難しい、なにより新たな世界にチャレンジしたい。
皆さんそっとしておいてくれると嬉しいもんです。(笑)

 この前入院が決まり、友達に去年も今年も良いことがないな〜と、ネガティブな発言をポロッとしてしまった。言ってすぐ不甲斐ない発言をしてしまったと反省した、だがその友達は「待ってればいーことあるよ…と」 
その友達にとっては慰め程度の軽い発言だったかもしれないが僕にとっては頑張ろうと思える言葉であった。言葉の重み伝えることの難しさを再認識したことであった。
頑張ろう(H.T)

 ゆる〜く書いていきますんで、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?