【自己紹介】2023年9月から英国へ飛ぶ大学院生

はじめまして Mizzyです

この記事は第1記事目ということで、自己紹介からしていこうと思います。

名前はMizzy。
昔オーストラリアでホームステイしたときにホストマザーが私の本名が読めなかったことからこのニックネームを付けてもらいました
以来気に入って、外国人に自分を紹介するときはいつもMizzyと名乗っています。

現在は地方国立大学の大学院生です。
専門は臨床検査で、臨床検査技師と細胞検査士の資格を持っています。

そして2023年の9月から憧れの英国に交換留学生として約1年間留学してきます✨

今までオーストラリアに語学留学へ行ったり、ベトナムへインターンシップに行ったり、海外に出ることをとても楽しみにしていた私にとってコロナパンデミックが起こったときはもう二度と海外に行けないんじゃないかと絶望しました。
実は2020年3月にアメリカに行く予定だったのですが、直前にキャンセルせざるを得なくなりました。

なので、こうしてやっと収束の兆しがみえてきた2023年に留学できて本当に夢のようです!

これから留学準備のこと、留学中のことなどざっくばらんに記事にしていこうと思うので、応援してくださる方はぜひ「いいね」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?