2020/04/21 よその子より我が子

夫が当番で出勤。

私は朝から晩までミーティング。しかも午後はコーチング2本ときた。これは絶対無理だと思って昨晩急いでシッターさんに連絡するも、体調不良だから、無理。と。

万事休す。

仕方ないからテレビ作戦。


午前中はなんとかシールブックで乗り越えたものの、午後はずーっとテレビ。加えて息子はおもちゃを部屋中に散乱させたがため、足の踏み場もない。どうすんねーん。というカオスな中で穏やかにコーチング。2本ともうまくいった気がする。

が、しかし気付いたことが。午前中は子ども関連のミーティングだったので、一生懸命聞いていたが、これ、よその子のこと考えてる暇あったら自分ちの子のほうが大事じゃない?と。

自分の子ファーストでいきたいと心に誓った今日。人の子を救うとかなんとか言う前に、自分の子でしょ。

夫が22時過ぎに帰宅。恐ろしいほど消毒!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?