見出し画像

感動のティラミス

スタバのティラミス。
とっても美味しかった。
なぜなのか。

小学生の娘が友達とスタバに行ってくると言い出した。
娘はコーヒー飲めないし、生クリームも食べられないので行かない予定だった。
娘の友達2人だけで行く予定だった。
ところが、私がうっかり「チョコレートケーキもあるかもね。」
なんて言ってしまったばっかりに、小学生6人でゾロゾロとスタバに行く計画が進んでしまった。
スタバの店員さん、ごめんなさい。

娘のスタバデビューの前日夜、高校生の息子と一緒に
「小学生が飲めるものあるの?」
「チョコレートケーキは毎日ないよ。」
などと言ったけど無駄だった。

当日、
「今はコロナで遊べないから、買い物したら帰ってくるね。」
とルンルンで出かけて行った。
お店に迷惑かけるといけないから3人ずつのチームに分かれたらしい。

1時間ほどして帰ってきた。
スタバの紙袋をぶら下げて。
「なに買ったの? 食べられそうなものあった?」
飲み物は買わないだろうという前提の質問。
娘は黙って紙袋から箱を取り出す。

「これはママに。」

「えっ????」

前日から私が食べたいと言っていたティラミス。
偶然にもお店にあったようで、プレゼントしてくれた!
ぎゅーっと抱きしめました。
可愛すぎて。
ちょっと泣きたいくらい嬉しかった。
自分にはシュガードーナツを買ってきていた。

紅茶を入れて一緒に美味しくいただきました。
幸せな休日だったな。
2020年の建国記念日でした。

そのあと千円娘に渡しました。
それではこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?