カリグル感想

公演中の感想
全体が神のシナリオだったってことは多分言わなくても全員わかってることだと思うけど(?)とにかくカリグル本編てなんやねんワロタって気持ちが全部消えた ほんまにめちゃめちゃ泣くし、最高のストーリー 天才の脚本、天才の演出 そして天才のいぬみね
全体の話しだしたらキリないくらい最高中の最高やったんで、キャストのこと言うねんけど、まずけーと 天才 めっちゃ演技うまいなやっぱり あと歌も上手い アルベールがどっか行った時に台の上みたいなところで歌うのめちゃ上手かった あとベッドのとこで歌うやつも良かったし、表情も前半と後半で違いすぎて良かった(王子であることがわかる前と後で全然ちゃう) 最後の方のほんまはアルベールと一緒に行きたいけどそんなん言われへんわみたいなシーンボロボロ泣いてしまった もう何も奪えないみたいなやつ けーと演技うますぎやろ てか辰己が演ってるって感じ つまりスターオブスターが演じてる
尚弥 とても良かった アルベールのビジュアルとても似合ってる あと歌は上手くなってた ジエレとか歌いこんでる奴は特にちゃんと歌えてた 辰己とハモるところはとても良かった あと辰己ソロのときの尚弥の表情が良すぎる 泣くやろって感じ 個人的には虎石にどうすれば良いのかみたいなん聞くときの尚弥も好き でも結構こっちに背向けてること多くて、明日の下手前方席で表情を見たいシーンが沢山ある 今日のソワレのウェルカムサンキューのときかなんかにしてた辰己とのハグ…は素晴らしく、私が座ってた一帯はみんな悲鳴をあげてました とても良かった 殺陣良かった
ゆづ 良すぎ ほんまに良すぎ 今回はまじでゆづの演技に泣かされてる まず涙ポイント1がワンチャンスの途中で卯川がはけるときの顔 微笑んでんねん あれは良かった 涙ポイント2がもちろんクリスをジョバンニが殺そうとするところ あの時ずっと卯川の顔みてたけど、表情の作り方がやばい ちゃんとアンリ 子供の表情やねん 泣いた 涙ポイント3はやっぱり普通にアンリが国に残るって言う時、まああん時はいぬみねの演技にもやられてる 涙ポイント4は別れの時、子供やもん泣くよな? あ、待ってもっとある クリスとハグするところ2回?あるやん あれどっちもタイミングよくて泣くし… まあとにかくとても良かった あと夢冒険パイレーツが上手くなってた ほんまに前回の単独レビュー公演と全然違う ボイトレした?とか思ってたらパンフに夢冒険パイレーツのこと書いてて、そうやって悔しかったこと実行するのはプロ意識高くてさすがゆづって感じやった てか全体的に動き綺麗すぎ良かった
せーじさん 良かった……!!!!単独レビュー公演の映像にあったジョバンニのワロタ演技やったらどうしよと思ってたけど、いや演技うますぎ歌うますぎ最高やん とにかくジョバンニはむずい役やと思うし、むずい役の中にいぬみねも入れなあかんからほんまに激ムズなんやと思うけど、いい感じにいぬみね入りつつのちゃんとしたジョバンニやったからとても良かった ジョバンニの表情にも色々と感動したけどやっぱりクリスに家族って言われた時と、アンリに王様のお付きに任命された時が最高に良かった めっちゃいい顔してた あとさ、丹澤歌うますぎん?途中のミュージカルらしいシーンうますぎてびっくりした
あきら😭😭😭😭 まじで今回であきらが演じる虎石を観れるの最後って考えたらほんまに辛すぎる… それほどあきらは虎石に合ってるねん… 序盤のWild crownのダンス良すぎ そして歌もとても上手い never lose cruisingは最高 双眼鏡で虎石追いまくってたけどまじで全フレームカッコいい まずダンスが上手すぎるんやけど、その上手さってのが虎石の上手さやねんよな こう軽く踊ってるように見えるのにめっちゃ上手いみたいなやつ あと歌もめっちゃ上手いんやけど、歌い方が完全にKENNで良い そしてファンタスティックレビューのときかな?アキラを真ん中にして1列で肩組むところがあんねんけど、あきらがこの公演で卒業って考えたら涙止まらんし、少しでもあきらが楽しそうにしてたらもう泣いてしまう あきらが演じる虎石が本当に本当に大好きやねん 悲しい 明日で私が観れるのは最後やしほんまに悲しい ほんまにかっこよかった 明日は目に焼き付ける(ハニトラの好きだよは面白かったです)
今回はアンサンブルもすごかった 演技も歌も上手すぎる 全体的に最高の公演 本編のストーリーも最高 話の結末を知っていても涙が止まらん 天才のタイミングでカリグルが流れ!天才のタイミングでスターシップランウェイが流れてもうボロボロ泣く とてもとてもよかったし前回アルバムの曲を上手いこと使ってた 特にアルベールのソロとクリスのソロは良すぎた 本編が終わって終了かと思いきや出てきた衣装がスターオブスターでエッッッ からのチャッチャッチャラッチャーでスターオブスター ほんまに天才 こんなタイミングでスターオブスター歌われたら嬉しいに決まってるやん(アキラのスターオブスターはこれで最後…他も全部最後やけど、特にこれは感じた) キラメキラキラ、ハニトラ、ジエレまあ最高やろそら 嬉しいに決まってるもんあんなん からの〜カメレオンスター 心が叫んだ 最高のセトリすぎて
そして着替えてからファンタスティックレビュー これ振り付けが最高だし、アキラセンターで肩組むしめっちゃよかった泣いてた ファンタスティックレビュー大好きやから超嬉しかった その後のウェルカムサンキューは一緒に歌えてとても良かった 前回のレビューではアルバム出る前で歌えへんかったけど、今回はバッチリ 客降りしてたキャストも楽しそうで幸せやった
ほんまにほんまに最高の公演で全然書ききれてへん とりあえず明日で私は最後やし、あきらの虎石を生で見れるのも、このチーム柊を見れるのも最後やからしっかり目に焼き付ける
本当にスタミュのファンで幸せ ありがとうスタミュ


東京から帰る最後の公演後の感想
ツイートまんま支離滅裂

ほんまにほんまに最高やった アキラが最後ってことが辛すぎてファンタスティックレビューの肩組むところと、ウェルカムサンキューで客席を笑顔で見てるところでほんまに泣いた 挨拶もアキラで本当によかった
アキラにとってスタミュがいい思い出やったらええな ほんまにそれだけでええわ
ほんまにカリグルは最高やった 本当にありがとう
スタミュのファンで良かった これからもずっと応援させて下さい
アンケート書きながら涙ぐんでしまった スタミュが好きすぎるし、カリグルが終わること、あきらが卒業して今のチーム柊が最後であることがめちゃくちゃ悲しいけど、こんなに好きなコンテンツに出会えてほんまに幸せ者やなと思った

毎回スターシップランウェイが流れるタイミングわかってんのに、最高すぎて感動してしまう スターシップランウェイの二番の演技最高よな
天才の演出やん(n回目)
寂しいだけじゃなくて、最高やってめっちゃ幸せやったからこその…やねんけど…
何がこんなに寂しくさせるんやろ アキラの卒業?カリグルが終わること?現チーム柊の終わり?
正直アキラの顔そんなかっこいいと思ってなかったけど、舞台の上のアキラはスターすぎた かっこよすぎる 今日のマチネの好きだよは今までで1番良かった あきらが卒業すんのがこんなに悲しいと思わんかった(いつまで言うねん)


千秋楽配信鑑賞後
😭😭😭😭😭😭 挨拶😭😭😭😭😭😭😭😭 あきら😭😭😭😭😭😭😭 ほんまにあきらありがとうチーム柊ありがとう大好き😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭まじでみんなの挨拶あんな感動するやつやと思わんかった😭😭😭 あきら😭😭😭😭😭 ほんとにアキラにとってスタミュミュが大切な作品になってくれるだけで良かったけど、今回の挨拶みて、ほんまに普段のあきらじゃわからんけどまじで大切にしてくれてんねんなって感じて感動した😭😭😭😭😭みんな😭😭😭😭😭 チーム柊ありがとう😭😭😭😭 大好き😭😭😭 初代虎石役があきらで本当に本当に良かったよ
全員の挨拶に咽び泣いたけど、特に尚弥の挨拶はまじで、まじで、まじで感動した
キャストにとって大切なかけがえのない仲間であって欲しいし作品であってほしいって願いがあるから、ほんまに泣いた
アキラの卒業ほんまに悲しい ほんまにほんまに悲しい スターシップランウェイは爆泣いたし、ファンタスティックレビューの肩組むところもいつもとちゃうくて、あきらがめっちゃ笑ってて無理やった
キラメキラキラとハニトラの最後のセリフもいつもと違ってて、それも最高に感動した
カリグルほんまにありがとう

あきらほんまに卒業めちゃくちゃ悲しいけど、今日の挨拶聞いてなんかめっちゃ… 全く言葉にできひんけど、ほんまめっちゃよかったありがとう 正直あきらにとってチーム柊とかミュミュとかってそんな思い入れないのかな?とか思ってたけど、もう全然ちゃうかった いつもッスて感じのあきらがあんな挨拶
泣くやん

カリグルはまじで伝説の舞台だわ 心がこもりすぎてた 悲しい でも最高やった

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,891件