見出し画像

単純っていうのも悪くないか

自分って単純だな〜ちょろいなって感じた話。

実はここ半月ほど(?)文章から離れたいと思っていた。
というのも、自分の書く文章にどうしても自信を持つことができず、さらに遅筆であることにも悩んでいた。

そんな訳で、ここのところずっとなんか書けないなぁ、嫌いになりそうだなぁ。と悶々とする毎日を過ごしていたのだ。

https://twitter.com/mizuuminoyuki/status/1507728408985628672?s=21&t=QuKkxPmuc7Zdww-hb2k76g

↑絶賛病み期なう

そんな状況に少しだけ風穴が開いた。

以前提出したライティング課題のフィードバックをもらったのだ。

私は、「SHE likes」というキャリアスクールにてライティングコースを受講している。
2週間ほど前、書けないことに悩み悶えながらもなんとか書き上げた力作(?)だった。

私なりの精一杯を込めて提出した記事のフィードバック。
自己肯定感激下がり中に見るのは苦しかった。

…が。
意外にも、よい評価をもらえた。

私の伝えたいことが少しは伝わった。
自信のなかった言い回しを「おかしくない」と言ってくれた。

もしかしたら、モチベーションを下げないようにと優しめにフィードバックしてくれたのかもしれないが。

それでも、嬉しくて。

久しぶりに自分の書いた文章を人に見てもらえて、反応をもらえたことが嬉しかった。

それだけでモチベーションって上がるものなのだ。
低下していた士気が上がっていくのを感じた。

「よし、もう少し続けるぞ〜」って!

それだけで浮かれてしまう自分って、本当に単純。
だけど、それだけで嬉しくなれるならお得じゃないか?
単純っていうのも悪くないか。

そう思った今日この頃の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?