見出し画像

お久しぶりです、近況報告です。

すっかりnote離れしていて、記憶も朧げな今日この頃なのですが、まだフォローして頂いている69名の方、ご無沙汰しています。ありがとうございます。

本当にお久しぶりとなってしまった言い訳としては、予期せず妊娠したり(先月)、それに伴い翌月(今月)に籍を入れたり、つわりに苦しんでいたからです。

つわり。
これは本当になってみないと、辛さや苦しみを理解するのは難しいと痛感できていて、妊婦さんに優しくしようと更に思えたし、電車やバスでは絶対に席を譲ろうと誓える。

私は人並みなつわりで、日によって吐いたり吐かなかったり、体調が悪かったりそうでも無かったり。
食べれるものは限られていて、グラノーラとチップスターが私の救いで、肉や魚や野菜なんて食べていられない。

つわりのことも、今後まとめてnoteに書きたい。


仕事はお休みしていて、自宅警備員でアマプラが心の拠り所なのだけれど、この1ヶ月でかなり体力も気力も落ちているので、生活を立て直さなければならない。

あんなに入籍したかったのに、日々万全な体調ではないのでゆるっと過ぎたし、あんなに羨ましいと思っていた?赤ちゃんも、つわりと体の変化でこんなにも体調がめためたになってしまうのかと痛感している。

そういう自分の心の整理も徐々にしていきたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?