見出し画像

新しい仲間やコミュニティを求めているあなたへ

みなさん、こんにちは!TABIPPO仙台支部のみずかです!

10月にもなり、秋を本格的に感じられるようになりました。秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、美術の秋など、沢山ありますが、皆さんはどんな秋にしたいですか?私は、絶賛、食欲の秋ですね。食欲の秋ということで、今日の写真に、カフェに行った時のプリンの写真を選びました。カフェは、居心地も良く、食べ物が美味しいので、これからも沢山巡る予定です!

さて、突然ですが、今日は、新しい仲間やコミュニティが欲しいなと思っている人に、おすすめのイベントがあります!それは、私も所属している学生団体TABIPPOが開催する、「DREAM」です!!
この記事では、DREAMの魅力を発信していこうと思います。

DREAMとは

世界一周を夢見る学生にそのきっかけを与えるコンテスト

自分自身の世界一周や夢に対する想いを語ってもらい、最も聴衆の心を動かした方には、世界一周航空券が贈呈されます。TABIPPOが開催するイベントで、夢と熱意に溢れた大会です。他にも、同じ夢を目指す参加者同士の出会いや自己成長の機会が沢山あります。

DREAMの魅力

新しい仲間や新しいコミュニティを作ることが出来る

これが一番の魅力だと私は感じています。DREAMには、世界一周を成し遂げた人やある目的を持って旅をしている人、これからの夢を語っている人、などなど、色々な人たちが参加しています。もちろん、全員が全員、世界一周をしたことのある人や多くの国や場所を旅してきた人ばかりではありません。参加するだけで、色々なジャンルの人たちに出会うことができるって、ワクワクしませんか!?私は、想像するだけで、ワクワクしてきます!また、今まで出会ったことのないような人や色々な思いや夢を持ったアツい人たちに出会うことができます。

大きな夢を語ったり、自分が本当にしたいことを話したりする場って、みなさんにはありますか??なかなか、ないのではないかなと私は、思っています。実際にも、友達と夢をアツく語ったりしたことは少ないです。DREAMでは、アツい話を話す、語ることが許されている場で、かつ、そうしたアツい仲間たちとコミュニティを作ることができます。自分のしたいことや夢を語ることは、勇気がいると思います。しかし、他の人に話すことで、自分の夢や目的と向き合うきっかけとなり、明確にしていくことが出来ると思います。アツい話をすることのできるコミュニティができれば、自分の夢を応援してくれる仲間がいて、自分も仲間の夢を応援し、刺激をもらうことができると思います。今まで自分の周りにはなかった、新しいコミュニティを作ることが出来ることも、DREAMの魅力の1つです!

DREAMには、もちろん、世界一周をしたことのない人やこれから旅をしようと思っている人、まだ何も目的がない人、夢がはっきりとしてない人、何か新しいことを始めようと思っている人などにも、ぜひ、参加してほしいと思っています!むしろ、このような人たちにこそ向いていると思います。分からないことや不安なことがあれば、仲間たちが支えてくれます。また、自分の小さな夢やささいなことも、明確にはっきりとさせてくれます!新しい仲間やコミュニティと出会うことで、自分の視野の幅を広げることもでき、将来に対する選択肢が広がっていくのもワクワクしませんか!?

終わりに

この記事を読んで、DREAMの魅力が少しでも、伝わればいいなと思っています。

興味をもってくれた人、少しでも参加してみたいなと思った人、1歩勇気を出して、参加してみませんか?参加すればきっと、人生が変わるはずです。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました!!

では~

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?