見出し画像

問題から降り注がれる愛


あらゆる問題は

私に生きる価値を与えてくれた

私に生きる意味を見出してくれた


そして最後に
問題は言った

「もう あなたに与えるものはありません

  あなたは 私がいなくても 生きていけるのだから」




私が創り続けてきたあらゆる問題は

常に私を愛してくれていた



それはすべて

私の大事なカケラだったから




私はがんばっていたかった
がんばっていれば褒められると思った
がんばっていれば認められると思った

がんばることがすごいことだと思った
がんばらなければ見放されると思った



がんばるとは

私にとって

嫌なこと
辛いこと
苦しいこと
大変なこと
面倒なこと
困難なこと


そういうことに取り組むことだった


そうしていれば
私は安全で

そうしていなければ
私は安心できなかった



そうやって創りつづけてきたあらゆる問題に

大切に育まれ


私はどうやら問題を必要としなくなったらしい


問題を創りつづけることからの卒業




問題にすがって生きてきた私にとって
ずっと問題に頼り、甘えていた私にとって

それは谷底に突き落とされるような恐怖だったけれど



どうやら

もう問題がなくても生きていけるようになったらしい



「もう あなたに与えるものはありません

  あなたは 私がいなくても生きていけるのだから」



ずっと、甘えさせてくれてありがとう!



恐怖の世界からの卒業



私は常に安全だったのだな


心から

ありがとう!!




世界をただそのままに見る


この安心感が広がっていきますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?