見出し画像

少子化について暴論を書いてやろうじゃないか

今更何を騒いでいるんだろうね。

だってさ、おれが学校に行っていた昭和の時代ね
授業で、人口ピラミッドってのを習った記憶があるけど

すでにこの図形で出ていたぞ。

画像1

一言でいうと

昭和のときから、少子高齢化は予想されていたってことだ。

だから

何を今になって大騒ぎしているのかが理解できねーよ。

個人的には

日本は、今の高齢者世代というよりも
団塊の世代の大半が人生を卒業してからでないと
復活しないと思っているけど^^;

少子高齢化を解決するには

子ども1人目出産 → 100万円非課税で
子ども2人目出産 → 300万円非課税で
子ども3人め出産 → 500万円非課税で

共働き前提で制度設計を再構築
学童問題とかふざけすぎでしょ。

お国が、国民に対して
国の未来を担う、子どもを産んでくれてありがとう!
てのを、

制度で
お金で

ハッキリと示しなさいよ。

もちろん

事実婚
愛人の子ども
などにも、しっかり適用してくださいね。

少子高齢化については
正直「移民政策」も必要なフェーズになってると思うけど

イスラームに対するアレルギー
おれ、半端なくでかいので
そこが個人的なネックになっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?