見出し画像

天気によって頭痛がおきるようになったあなたは、これを試してみよう!

これはとても有名なツボですけれどどうぞ!

風池です!!!

20代30代の時は特に感じなかったけれど、
40過ぎてから、気圧の変化で頭痛を感じるようになったあなた。

東洋医学では(養命酒でも有名ですね)

女性は7の倍数
男性は8の倍数
で、
体調が変化すると言われています。

西洋医学的エビデンスは、寡聞にして知りませんが

痛み止めの服用もありですけれど
先人の知恵もどんどん取り入れて
体をケアしていきたいですね(^^)

頭痛そのものに効くサプリは知りませんが
体調管理に役立つサプリは私自身使っていますので

いずれ紹介していきたいと思っています。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?