休み明けの出勤で気が重いときはこれで解決!

こんにちは!
将来子供たちと一緒にビジネスをしたいみずたんでございますw

あした仕事か~って、気が重くなる時ってありますよね^^;
そんな時には皆さんどうしていますか?

今日は私が試していることをシェアします。

それでは!

★明日のためのその1
早く寝る!
ネガティブ感情とたたかってもしょうがありません。
めんどくさいし疲れるだけだもんw
だからさっさと寝てしまう!

なんたってこれが一番手っ取り早いっす!!!

★明日のためのその2
軽く運動する。
ヨガとかストレッチでもいいと思います。
なんならYouTube 使ってラジオ体操でもいいよね。
いくつか動画を挙げておきますので
よろしければどうぞ。

別の機会に説明するけど
デスクワーカーこそ
積極的に体を動かす時間を作るべきです。
心と体のバランスをとることは
人生にとって、とても大事なことです。

参考
上 → 定番!
中 → 自衛隊が実際に採用している!自衛隊体操です。
下 → 石巻で収録された、おくにことばのラジオ体操です。

★明日のためのその3
紙に、明日の仕事について
気になることを書き出す!

頭の中であれこれ考えるだけなのは
絶対にダメです!
必ずアウトプットすること!!

ネガティブな気持ちになる
原因と向き合うことで、
むしろスッキリすることがありますよ(^^)

★現場でやることは
これは空手の神様、大山倍達さんが
おっしゃっていたことです。

どうしても稽古に身の入らない時は
とにかく5分だけ頑張って稽古を初めてみる。
そうすると、不思議と頭と体にスイッチが入る。

それと同じことです。

とりあえず5分だけ頑張ってみましょう。

★とはいえ(笑)

最後は・・・

にんげん、気合と根性だぜ(笑)

だって、おれたちプロだもんな!!

★本日のオススメ!

画像1

目次を紹介しますね!

はじめに 今日から始まる充実した人生の送り方
PART1 充実した人生のためのマスタープラン
PART2 一番の夢を現実のものに変えるには
PART3 毎日を実りあるものにするために
PART4 より豊かな、より楽しい人生をつくりだす
PART5 成功するために必要な努力
PART6 成功者のスキル
PART7 成功への障害―とそれを克服する方法
PART8 富を築く
結論

では!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?