「精神の寿命」(7/10発売「こころのナース夜野さん」 2巻より抜粋)

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21 2巻に掲載されてます。他にも様々な話が載っています。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。https://www.amazon.co.jp/dp/4098606534/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_qI8iFbAC5B3VF
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
320
日常や動物の日記。ごくたまに更新。コミックエッセイなどを描いてます http://mizutanimidori.com/ ●こころのナース夜野さん、大切な人が死ぬとき、精神科ナースになったわけ など発売中です

こちらでもピックアップされています

note編集部お気に入りマガジン
note編集部お気に入りマガジン
  • 18920本

様々なジャンルでnote編集部がおすすめしている記事をまとめていきます。

コメント (3)
私も、うつ病でした。
「まだ、頑張らなくちゃいけないのか」
同じことを言った覚えが、あります。

頑張らなくちゃいけないなら、人生はいらない。

彼女の気持ち、すべてではなくとも、分かるというか…私の持っていたものと似ているなと、感じました。

私は今は、幸せに生きています。
頑張ることも、やっと、やめられました。

今の私は、うつ病の頃の経験や、それ以前の経験を踏まえて、「生き方は十人十色でいい」「無理して頑張って生きなくていい」ということをnoteで綴り続けています。

彼女のご冥福をお祈りすると共に、私は私なりの方法で、これからも私の気持ちを言い続けようと思いました。

こちらの漫画をシェアしていただき、ありがとうございます。
どうか今日が、心穏やかな日でありますように。
労働は美徳とする考えにはいささか疑問が残る。セールストップを目指せというが、セールストップは1人しか生まれないし、みんながセールストップを目指して頑張っていて、売り上げが伸びているなら、伸びた売上げを社員に分配してもいいのに分配したことは無い。伸びた売上げは何処に消えているのだろう
響いたぁ。
これは響いたなぁ。日曜日に街に出るから単行本を探してみよう。
すごく読みたくなったのじゃー。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。