見出し画像

出会いがあるから 前を向く

「出会いがあるから前を向く」
還暦を迎えた時に、自分に言い聞かせた言葉です。

過去の出来事は、すべて59歳に置いていこう
・・・と意気込んでいました。

あの時の誓いはどうした・・と蘇る。

そんな誓いから、逃げ出さないように
新たな note magazine を投稿しました。

私の中では、過去を振り返らないルールです。

不思議なことに、若い頃のヤンチャな思い出ほど
楽しく 記憶に残っています。

仕事の記憶も、たくさんありますが・・・
過去は、記憶から消えても良いとも思えます。

拘っているのは、自分だけ・・・
不要な記憶で、頭はいっぱいですから・・・断捨離。

自分の生き方を見つめ直す時間が増え・・・
コロナ禍のせいなのか、歳を取ったことなのか

どちらでも良いですが、幸せなことです。

企業に対して・・・経営者に対して、
いろんな思いはありますが・・・

まずは、自分の生き方を変えてみよう
それだけのことです。

本当に変えたいと思うのなら
覚悟が必要と想うから・・・行動します。

偉大なことを想像している訳でなく
私は、単純にモノを大切にする・・・
モッタイナイ精神のような気持ちに幸せを感じるから

それだけのことです。

いろんな面で合理化も、効率化も大切ですが
あるものをさらに有効に活用する・・・

それが 大切に思える・・・。

いいカッコしたい訳でなく・・・
質素に生きることに幸せを感じるから

それだけのことです。

疲れてしまった時は、誰かのnoteを訪問します。
新たな発見があるから・・・また、前を向ける。

そんな 私の日記ですが・・・
これからも、どうぞよろしく・・・水谷。


Webからファッションを創る、それが私たちのプロジェクトです。服作りとはいえ、私たちが大切にしていることは、お互い共存し成長できる社会になることです。皆さまとの出会いを愉しみにしております。水谷勝範