見出し画像

あいされたいなら、あいしちゃえっ!

♡なぜはじめの頃のラブラブが続かないの?♡


私、バツイチです。

そう、あれは20数年前。
あんなに好きだったのに、なんか嫌………になって、だんだん嫌いが増していって、そのうち同じ空気も吸いたくなくなるほど大嫌いになり、結婚生活10年目?かな?にして離婚しました。

こう書くと簡単だけど、それまでの道のりはグチャドロでココには書ききれないほど💧

ある意味トラウマ?になっていて、今でも(また同じ様にオワリが来ちゃったらどうしよう)と思うこともしばしばあります。

でも、まだ訪れてもいない事を心配してエネルギー使っちゃうよりも、じゃあどうしたらいつまでもラブラブでいられるのか?を真剣に考えて実現させることの方にエネルギー使った方が良くない?

そう思い直しては、この恋模様を発信していこうとしてる訳で、どうかぜひ見守ってください!と願ってるのですが、どうなんだろ?

実際、そこまで考えてる人っているのかな?

そんなこと考えずに普通にラブラブですけど?ってカップルや、はたまた死ぬまでラブラブなんてありえない!って人達もいて様々なんだろうけど………


♡愛を求めて三千里?♡


私、愛されてない!

そう思ってしまうと途端に冷めちゃうのよね💧

愛してくれないなら私も愛さないし!とかさ、私は思ってました。

原因は些細なことが多くて、心ない言葉や思いやりのない行動、期待通りにしてくれないとか話もろくに聞いてくれないとかとか。

積み重なると口も聞きたくないし、何も期待しないで存在自体も否定したくなる。

「愛されてない」を証明する為の証拠探しをして、ソコに愛がないと分かると他へ他へと………

ナイナイづくし。
ないって事にしか意識が向かない。
てことはやっぱり私は愛されない。

いつもそこに行き着くの。

どこにも愛してくれる人なんていなくて、どこにも愛なんてない。

愛なんて………いらない。

探すことすらやめてしまいました。


♡どんな愛なら愛されてると感じる?♡


それがね、分からなかったんですよ私。

ちゃんと答えられなかった。

自分がどう愛されたいのかって、はっきりキッパリ答えられなかったんです。

ただ漠然と違和感を感じながら、アレも違う、コレも違うと振り払うだけで何も深掘りとかしないで、愛してくれない人のせいにしてたんです。

あと、ドラマや映画、漫画とかによくある恋愛がお手本みたいになってて、表面的にしか恋愛を知らなかったんじゃないかなぁ💧と、今は思える。

昔から私の中の前提が
「私はどうせ誰からも愛されない」
になってるからね、周りは愛してくれない悪者、敵だらけな訳ですよ。

親も含めてね………


………と、そんなわけでちょっと重苦しくなってきたので今日はこの辺でおしまい。


𖤣𖠿𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖠿𖤣

一昨日まで彼の所に行ってまして*⋆✈
次は年明けまで会えぬ……(. . `)
彼が着ていたTシャツもらって、彼の匂いをクンクンしながら眠りました。しかも首に巻いて‪💦

そう彼に報告したら笑ってました♡

もちろん今夜も巻いて寝ますが、すでに匂いが減っていて寂しい………

というノロケも挟みながら、また書きます。

ありがとうございます🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?