見出し画像

香り備忘録【BON PARFUMEUR】

イチオシのフレグランスブランド!
タイプごとに番号が分かれており、自分の好きな/得意なタイプを知るのにちょうど良い。
15ml 4000円台というお手頃価格も魅力的。


・201
梨やリンゴをそのままジュースにしました!というくらいトップはジューシー。ミドル以降はフローラルさがでてきた。ムスクが思ったより強く現れたため若干酔った…
でも万人受けしそうな香り。

・402
Twitterでバズってたやつ!
バニラの甘さとキャラメルの香ばしさがある感じ。お菓子の甘みの中にパウダリーさがある。これがプリンっぽいって表現されてるやつかな。
甘い割には飛ぶのが早い印象…儚い。

・501
バニラやアーモンドのお菓子感が402より強い香り。海外の焼き菓子っぽい?
かわいい香りで好き~BODY SHOPシマーミストのバニラマシュマロに似てる気がした。2018年のホリデーで大好きな香りだったんだよなぁ。

・802
マリン系はメンズっぽすぎるかな〜と思ってたけど意外とグリーンな印象。ピオニーとバンブーが入ってるおかげかな。海というより、広い川辺のようなイメージ。でもやっぱりメンズライクかも。

・901
夏場でもつけられる甘さを探してたら出会った。
吹き立ては柑橘とシトラスが強いけど、すぐにスパイスとレザーが出てくる。私の肌だと甘いのが強く残ってしまうけどちょうどいいウッディ。持続も高く、朝腕とお腹につけて夕方までほんのり香ってくれる。下にパチョリがいるおかげで甘くなりすぎないのかな?


501と901は15ml買ったけど30でも良かったな。特に901は夏でも冬でも良い塩梅に甘く香ってくれるのでかなりお気に入り。
おかげでパチョリへの抵抗感が払拭された!

今回もトップ画はAI生成。「フレグランス、ボンパフューマー、3D」と打って40秒ほど待つだけでそれっぽい画像が出来上がるのすごい…ラベルとかもう読める文字だし…
無料版Stable Diffusionを使ってるので正方形しか作れないため、端はPhotoshopで処理した。塗りがない部分を補正して作ってくれるので仕事柄重宝してる。
AI画像生成+Photoshop加工合わせて3分ほどで完成!AI画像備忘録にもなりつつある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?