見出し画像

カップ麺格付け#370 マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 (東洋水産)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは東洋水産から、
麺づくり 鶏だし塩が来てくれました!

麺づくりは一通り食べたと思ってたけど、
これがまだだったか!

プロフィールはこちら!
体重は87gと標準的ですね。

別添袋は液体スープ、粉末スープ、かやくの3種。

かやくのみを入れて熱湯4分スタンバイ!

4分後、2種類のスープを入れ混ぜます。

完成形はこちら!
すっきりとした見た目ですね!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープはチキンエキスが前面に出た味わいで、
ややスパイシーな仕上がりです。
塩ダレも効いており塩分は強め。
昆布も僅かながらに効いています。

麺はノンフライの中細縮れ麺。
当然油揚げ臭はありませんし、
もっちりとした食感が楽しめます。
具は野菜とゴマ、メンマのみ。
肉がないのは寂しい。ゴマはいい味出してる。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★★★☆
具      ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?