見出し画像

袋麺格付け#60 これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば (日清食品)

様々な袋麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは日清食品から、
これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそばが
来てくれました!!!

久々登場のこれ絶対うまいやつ!シリーズ!
まぜそば美味しいよね、最近食ってないけど。

プロフィールはこちら!
体重は99gと標準的ですね。

作り方はご覧の通り。
例によって具なしで調理していきます。

別添袋は特製液体だれのみ。

麺はこんな感じのノンフライ。

麺を茹でる間にたれを丼に準備。

茹で終わった麺を丼に入れて、、、

ただ混ぜるだけで完成!
めっちゃ楽じゃん!

撮影後は私が美味しく頂きました。
たれは醤油の濃厚な風味が目立ち、
醤油の甘みと背脂の甘みのハーモニー!
脂分も多くてこってり感もありますね。
そしてニンニクのパンチもいい!
まぜそばにはニンニクがやはり欠かせない!
麺はツルツルで喉越しのいいノンフライ麺。
油揚げ臭も無いので食べやすいですね。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?