見出し画像

カップ麺格付け#363 日清のどん兵衛 燻製ベーコンのカルボナーラうどん (日清食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは日清食品から、日清のどん兵衛
燻製ベーコンのカルボナーラうどんが登場です!

今回の「どん兵衛」は、「日清 燻製トリオ」として「カップヌードル」や「UFO焼そば」と同時発売された商品。ヤマザクラチップが香る「燻製ベーコン」が売りとのことで、ヤマザクラチップは肉料理やチーズと一緒に用いられることが多い、香りの強いチップとのこと。

プロフィールはこちら!
体重は81gと標準的ですね。

別添袋は後入れ粉末スープのみ。

かやくは既に入っているので、
このまま熱湯5分スタンバイ!!!

5分後、粉末スープを入れてよく混ぜます。

完成形はこちら!
香りはカルボナーラそのもの!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープはクリームベースのカルボナーラ風味。
黒胡椒も効いており、雰囲気はかなり出てます。
チーズや玉子のコクも感じますね。
とろみは若干一体感の無さが目立ちますが、
これはカップ麺の宿命ですね。

麺はどん兵衛汎用のうどん。
ツルツルで喉越しが良いですし、
意外とスープとの相性もいいものですね。
具はベーコンが美味しいですが、
さすがに量が少なすぎました。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★☆☆
具      ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?