見出し画像

カップ麺格付け#340 明星 ロカボNOODLESおいしさプラス 濃厚鶏白湯 (明星食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは明星食品から、明星 ロカボNOODLESおいしさプラス 濃厚鶏白湯です!

「ロカボNOODLES」シリーズは、「PFCバランス」を意識したローカーボ商品で、ダイエットの味方となるカップ麺です。「PFCバランス」とは、「P」(プロテイン=タンパク質)、「F」(ファット=脂質)、「C」(カーボハイドレート=炭水化物)の摂取比率のことで、バランスの良い食生活を意識することで健康的に痩せることが可能となります。基本的にPFCのバランスは3:1:6が理想とされていますが、「ローカーボ」では「C」の割合を下げ、低糖質の食事を意味しています。

プロフィールはこちら!
体重は58gと標準的ですね。

別添袋は鶏油のみ。

かやくとスープは既に入っているので、
このまま熱湯4分スタンバイ!

4分後、鶏油を入れて混ぜます。

完成形はこちら!
思ったよりクリーミーに見えますね。

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープは鶏の旨味は感じられますが、
もっとクリーミーさが欲しいですね。
鶏油の香りは結構立っていますね。
とはいえ健康全振りの商品としては、
それなりに旨味は出ている方かな。

麺は平打ちの中細縮れ麺。
かなり加水率が高く、わずかにとろみのある
スープと相まって麺同士がかなり絡まります。
ノンフライなので油揚げ臭はありません。

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★☆☆☆
具      ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?