見出し画像

カップ麺格付け#367 カップヌードル シンガポール風ラクサ (日清食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは日清食品から、カップヌードル
シンガポール風ラクサが来てくれました!!

シンガポール風ラクサは2015年9月に発売された商品で気が付いたら発売が終了していました。特徴的な味が癖になり、非常に評判がよかったとのことで復活を果たしました。

プロフィールはこちら!
体重は80gと標準的ですね。

蓋上にはラクサペーストが付属。

かやくとスープは既に入っているので
熱湯3分スタンバイ!!

3分後、ラクサペーストを入れて混ぜます。

完成形はこちら!
そもそもラクサってなんやねん。

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープはトムヤムクンのような味。
酸味とココナッツミルクの甘味が感じられ、
旨味のバランスが良いですね。
トムヤムクンより癖は無いように感じられ、
甘味が強い印象を受けますが、
そもそもラクサってなんやねん。

麺はカップヌードル汎用タイプ。
具は味付け鶏肉が謎肉の変わりに入っています。
パクチーの風味もいいアクセントになってます。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★☆☆☆
具      ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?