見出し画像

カップ麺格付け#361 福福彩菜 広東風濃い旨五目春雨 (エースコック)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはエースコックから、
福福彩菜 広東風濃い旨五目春雨が登場です!

「福々彩菜」は本格中華の春雨新ブランド。エースコックはすでに「スープはるさめ」シリーズで春雨スープ界の王に君臨していますが、スープではなくカップ麺として春雨を扱ったブランドとなっています。

プロフィールはこちら!
体重は40gとやや小柄ですね。

別添袋は液体スープと粉末スープの2種類。

粉末スープのみを入れて熱湯3分スタンバイ!

3分後、液体スープを入れて混ぜます。

完成形はこちら!
思ったより色黒なスープだ!

撮影後は私が美味しく頂きました。
スープはオイスターソースとXO醤を効かせた
スパイシーな味わいです。
春雨らしからぬ刺激的な味わいで、
濃厚でパンチのある仕上がりになっています。
チキン風味も効いています。

ツルツルとした喉越しのいい春雨です。
キャベツや木耳、玉子などの具も目立ちます。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★★☆
具      ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?