見出し画像

カップ麺格付け#371 ばり嗎監修 豚骨醤油らーめん (明星食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは明星食品から、
ばり嗎監修 豚骨醤油らーめんが登場です!

「ばり嗎」は、広島を中心に中国地方や埼玉県、和歌山県などに店舗展開するとんこつしょうゆのラーメンチェーン店。広島のラーメンといえば最近は汁なし担々麺が全国的に有名になっていますが、とんこつしょうゆラーメンは広島で昔からあるご当地ラーメンのひとつです。

プロフィールはこちら!
体重は106gと大柄ですね。

別添袋はかやく、液体スープ、粉末スープの3種。

かやくと粉末スープを入れ熱湯3分スタンバイ!

3分後、液体スープを入れて混ぜます。

完成形はこちら!
醤油豚骨の理想の色ですね!

撮影後は私が美味しくいただきました。
スープは甘みのあるまったりとした豚骨と、
しょうゆのキレが目立つ味わい。
油も多くオイリーな口当たりです。
和歌山ラーメンに近い感じでしょうか、

麺はノンフライの細麺
やや固めの仕上がりで当然油揚げ臭はなし。
やはり和歌山ラーメンに近いですね。
具はメンマ、ネギ、チャーシュー。
メンマはそれなりに量がありました。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★★☆
具      ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?