見出し画像

袋麺格付け#65 大豆麺 濃厚ボロネーゼ (キッコーマン)

様々な袋麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはキッコーマンから、
大豆麺 濃厚ボロネーゼが来てくれました!

本コーナー初のパスタのゲストです!
体にもいい大豆麺!!!

プロフィールはこちら!
体重は123gと大柄ですね。

作り方はレンジと湯煎の両方に対応!

中身は袋分けされた麺とソースが。

麺を茹でたらソースをかけて、、、

よく混ぜたら完成!
混ぜない方が見た目的には良かったような。

撮影後は私が美味しく頂きました。
麺がかなり独特で、茹で時間5分だと、
蕎麦のようなボソッとした食感が目立ちます。
しかも固めなので次は6分にしてみようかな。
まぁ食べれないことはないです。
でもパスタのツルツルモチモチ感とは無縁。
ソースはトマトの酸味と甘味がよく効いてます。
その他赤ワインや玉ねぎのコクもあり、
甘さの中にもやや苦味があるような。

【評価】
ソース ★★★☆☆
麺      ★☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?