見出し画像

レトルト格付け#46 赤から鍋スティック (イチビキ)

様々なレトルト食品を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはイチビキから、
赤から鍋スティックが来てくれました!

名古屋生まれの名店赤からの味を家庭で!

プロフィールはこちら!
体重は1人あたり58gとなっています!

鍋はもちろん様々な料理に使えます!
今回は鍋でいただくことにしました!

鍋スティックは必須ですが、
辛みたれはお好みで加えていきます。

2人前の場合鍋スティック2本と水300mlです。

野菜と肉を入れて火が通るまで煮込むだけ。

完成形はこちら!
どれくらい辛いんだろう???

撮影後は私が美味しく頂きました。
まずは辛みたれを一切加えずに飲んでみると、
コチュジャンの甘みばっかりが目立って、
辛さはほとんど感じません。
はちみつも入ってるから余計だよね。
いやこれはこれで全然美味しいけど。

ええい、ビビっても仕方がない!
辛みたれ投入!!!
おお!だんだん辛くなってきたぞ〜

今回は2人前なので、いっそのこと
2袋全部入れてみることにした。が、、、
1袋を全部入れた段階で辛いものが苦手な筆者が
ちょうど美味しく頂ける辛さになった。

恐る恐る2袋目を全部入れてみると、、、
あれ!?意外と食える!!!
確かにだいぶ辛くなったし、
苦手な人間にはだいぶきつくなってきたけど、
普段からキ○ガイレベルの辛さのカップ麺を
食ってきたおかげでだいぶマシに思えるな。
もちろんやさしく食べたいなら辛みたれを
入れる必要は一切ありませんのでご安心を。

【評価】★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?