見出し画像

カップ麺格付け#148 吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン (寿がきや食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは筆者の大大大好物である
家系ラーメンが満を持して登場!!
寿がきや食品の吉祥寺武蔵家 家系MAX
豚骨醤油ラーメンが来てくれました!!

吉祥寺武蔵家は筆者も実際の店舗で
頂いた経験がありますが、
店の外まで豚骨の匂いが漂っていたのを
今でも思い出しますね。

プロフィールはこちら!
体重は133gとなかなか大柄です。

中身は液体スープ、かやく、海苔の3種。

麺は家系らしいゴワゴワの麺に
仕上がってくれそうな期待感ある見た目。
そこにかやくを乗せて熱湯4分スタンバイ!

4分後に液体スープを入れて、、、

よく混ぜて海苔を乗せたら完成!
海苔はご丁寧に3枚入りだ!!

撮影後は私が美味しく頂きました。

さすがに実際の店舗には及びませんが、
豚骨の風味が強めに出ているのは
吉祥寺武蔵家を思い出します!
それに負けじと醤油の主張もありますね。
豚骨と醤油の主張がお互いに強いながらも
それらがバランスよく中和する味わいは
実際の店舗に近い出来栄えになっています。
これは美味い!!!

麺も太めでウェーブが大きく、
家系スープにぴったりです。
ノンフライ麺なので油揚げ臭は無く、
麺単体での存在感もありながら
スープとの絡みも見事でした。
やっぱり家系ラーメンが世界一だな。

【評価】
スープ ★★★★★
麺      ★★★★★
具      ★★★★☆

次回は大宮の名店の味を再現!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?