見出し画像

カップ麺格付け#323 マルちゃん 赤いきつねうどん でか盛 (東洋水産)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは東洋水産から、
マルちゃん 赤いきつねうどん でか盛が
来てくれました!!!

おなじみ赤いきつねがビッグになって登場!

プロフィールはこちら!
体重は136gと大柄ですね。

別添袋は粉末スープのみ。

かやくはすでに入っているので、
粉末スープを入れて熱湯5分スタンバイ!

完成形はこちら!
おあげがでかいなぁ!?

撮影後は私が美味しくいただきました。
スープは鰹ベースとなっていますが、
思ったよりあっさりで淡白な味付け。
鰹の出汁感はそれなりにありますが、
醤油が弱めなので薄く感じるんですね。
このシリーズはもっと味が濃い気がするけど。

麺はシリーズ汎用タイプです。
もちもちでウェーブ強め、食べ応えあります。

おあげは通常版の1.5倍ほどの大きさ。
しかもこれが2枚入りだからボリューム満点。
噛んだ瞬間に甘い汁が飛び出す!
やっぱりおあげあってのきつねうどん!

【評価】
スープ ★★★☆☆
麺      ★★★★☆
具      ★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?