見出し画像

カップ麺格付け#372 ブルダックラーメン BIG (三養ジャパン)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは三養ジャパンから、
ブルダックラーメン BIGが来てくれました!

韓国「三養食品」の日本法人である三養ジャパンによる「ブルダック炒め麺」シリーズの商品ですが、今回はいつもの汁なし麺ではなく、スープありの商品となっています。

プロフィールはこちら!
体重は120gと大柄ですね。

別添袋は液体スープと粉末スープ。
どちらも後入れとなっています。

このまま熱湯を入れて4分スタンバイ!

4分後、2種のスープを入れて混ぜます。

完成形はこちら!
かなり辛そうだな…

撮影後は私が美味しくいただきました。
スープはブルダックソースらしく、
甘味と辛味が前面に出ています。
スープはかなり激辛で口が痺れますね。
汁なしよりは甘味が目立っている分
まだ食べやすいような気がしますが、
それでも完食には厳しい道のりですね。

麺は幅広の平打ち麺。
加水率はやや低めで歯ごたえがあります。
スープにややとろみがあるので絡みも良いです。
具はネギ、海苔、ゴマといったシンプルな内容。
申し訳程度の量で主張はほぼありません。
強いて言うならゴマの風味くらい。

【評価】
スープ ★★★★☆
麺      ★★★★☆
具      ★☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?