見出し画像

乃木坂聖地巡礼 齋藤飛鳥 ロンドン編

齋藤飛鳥といえばロンドン好きが有名ですよね。
アナザースカイでも訪れていました。

今回は、齋藤飛鳥にゆかりのあるロンドンの場所を紹介していきたいと思います。

アナザースカイといえば「ここが私のアナザースカイ 〇〇」ってセリフが有名ですよね。
齋藤飛鳥のアナザースカイでそのシーンが撮影された場所は『タワーブリッジ』と言われる場所です。

①タワーブリッジ
Google map: https://goo.gl/maps/k4T9rJueMf9qWCMj7

撮影場所は『バトラーズ・ウォーフ』と言われる船着場です。
Google map: https://goo.gl/maps/vahoEVe8Xg26ThUS6
日が沈みかける時に訪れると飛鳥のアナザースカイと同じような撮影ができるはず

②Barbecoa St Paul's (バーベコア セントポール)
Google map: https://goo.gl/maps/JacLMmE7iQYTNUkdA
another skyで飛鳥ちゃんが訪れたステーキハウスです。
現在ホームページではpermanently close(閉店)ってなっているので完全再現できなくなってしまいましたね。

代わりと言ってはなんですが乃木坂工事中#214 これなら語れるグランプリ2019で牛肉を紹介する齋藤飛鳥が言っていたロンドンで訪れたステーキ屋
❷Howksmoor Seven Dials
Google map: https://goo.gl/maps/Qe52VNKaabbgA3YHA
HP: https://thehawksmoor.com
営業時間 12:30open
     月〜木 22:30close 金、土曜日23:00close 日曜日 21:30close
乃木中での写真とメニューを見る限りではfillet(フィレ)と Rib-eye(リブアイ)またはSiroin(サーロイン)の組み合わせじゃないかと思います、確証はないですが・・・

③The Lexington
Google map: https://goo.gl/maps/V1onUfi6EjRgaMzD6
飛鳥の訪れていたPUB,ビール飲んでましたね

④Abigail Ahern
Google map: https://g.page/theabigailahern?share
飛鳥が置物を買ったインテリアショップ
ここで一緒に紹介したいのは
Camden Passageと呼ばれる通りでお散歩していたシーンが撮影されたところです、ぜひ飛鳥ちゃんと同じようにウィンドウショッピングしてみてください。
Google map: https://goo.gl/maps/G6zYcrXxDJ8d7MYw8

⑤London - Hatchards - Piccadilly
Google map: https://goo.gl/maps/cKfJRuoTfuu5GhUE7
飛鳥の訪れた本屋

⑥THE ARAKI (寿司屋)
another sky ではメインと言えるほど長尺で扱われていたロンドン屈指の高級店です。昨年another skyに出演されていた大将は現在香港に進出されて腕を振るわれているようです。これだけの挑戦をされているからこそ生まれる言葉の重みなのだろうと思いました。
ロンドン The Araki↓
Google map: https://goo.gl/maps/Paq8n85FgQ86ZGUf7
香港 The Araki↓
Google map: https://goo.gl/maps/ahCFFkkMZWznNngu8

⑦Leake St(リークストリート)
ウォールアートを見に言って壁にanother sky MCの今田、中条そして自分の名前の飛鳥を壁に書き残した場所です。

Google map: https://goo.gl/maps/BSCYowgU5JR7QgLz7
追記 
ここが放送された時の飛鳥ちゃんのコメントで「バンクシーの絵を探している時にこの場所を見つけた」と言っていました。ということでバンクシーの絵があるところも訪れているだろうということで準聖地として場所のURLを貼っておきます。
Google map: https://goo.gl/maps/BkW4kNTLUNRNVcdU7
Google map:  https://goo.gl/maps/hZCQavHkPtgpbvoF6
→ハイドパーク側出口すぐ
これ以外にもバンクシー作品は多く存在するのでググってみてください

齋藤飛鳥×ロンドンで訪れるならばアナザースカイの挿入歌としてメインで使われていたSigirdの"Don't feel like crying" 聴きながら巡ってみてください飛鳥ちゃんのアナザースカイを思い出しますよ!
Youtube :https://youtu.be/w5x93pXSmRM

実はまだ書き足りないところがたくさんあるので今後どんどん加筆していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?