見出し画像

乃木坂46聖地巡り inスペイン part1

昨年11月に放送された”『乃木坂世界旅今野さんほっといてよ!』、その後番組内でのメンバーの訪れた場所を写真とともに収録した”のぎたび”が発売された。

番組内では紹介されているものの本には載っていないスポットがいくつかあった。そんな場所を可能な限りまとめてみた。

最初は、みなみが訪れたトレドの街の中からこの2つ!

①みなみがトレドの街でランチした店
・Bíbula  
Google map: https://goo.gl/maps/jEEDBJiPqwFiFMyMA   
みなみが注文したのはサラダとケロケッタって書いてありました。
放送された部分をスクショして店員さんに見せれば同じもの出してくれるかも?

②みなみと飛鳥が待ち合わせしたトレドを一望できる丘
・ミラドール デル バイエ
Google map:https://goo.gl/maps/Ns2GjKgL84cjEfrr9

次はあしゅみなが最後に訪れた離島メノルカ島から1つ
洞窟バーのコバデンショロイが注目されがちだけどメノルカ島に行った際には2人が訪れたビーチも見ておきたいところ

③飛鳥とみなみが行ったメノルカ島のビーチ
・Cala Galdana
Google map:https://goo.gl/maps/LcA1t6VbQWadsfJt9
海側を見た時右手に見える白い建物が一致するところからこのビーチで間違いない

補足
のぎたび発売記念のshowroomでは2人はメノルカ島で放送されていないアクティビティーを楽しんでいたようです。
飛鳥はクルージング、みなみは乗馬をしたと言ってました。
こちらもGoogleで『メノルカ島 クルージング』『メノルカ島 乗馬』と検索すればいくつか候補が出てきます。2人と同じ体験ができる。

最後は放送されていた『サンミゲル市場』について!

あしゅみなが訪れた3つのお店の紹介です。

1. MAS GOURMENT (マス ガーメント)
生ハムのお店です。
あしゅみなが食べたもの
・ハモンイベリコの生ハム

2.FELIXIA  (フェリシア)
フルーツドリンクのお店!
あしゅみなが頼んだもの
・飛鳥:ストロベリー&オレンジ
・みなみ:オレンジ

3.MOZZARELLA BAR (モッツェレラバー)
あしゅみなが食べたもの
・チーズとサーモン
・チーズと生ハム

これにのぎたびを組み合わせればかなりあしゅみなのスペイン旅に近い時が再現できるのではないかと思います。
今後もっと細かいところまで場所の特定ができたらなと思ってます。

新型コロナウィルスの流行で海外旅行のに行けるようになるのはいつになるのか分からない状況ですが、解禁された際には是非乃木坂聖地巡礼してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?