見出し画像

日比谷公園早朝散歩

ゴミ出しついでの散歩ですら贅沢なのに、職場のオフィス引越しIT設備チェックで出社することになり、人混みを避けるべく、始発のバスに乗って都内の日比谷公園で麗しい時間を過ごしておりました。

画像1

蜜蜂と風に揺れるネモフィラが一面に咲いていました。

画像2

人っ子一人いなかったので、三蜜は避けられたようです

画像3

つつじは、終わってしまった品種が殆どでしたが、白琉球が朝陽に輝いていました。

画像4

それにしても、もう薔薇の季節なのですね。こちらは、パルファンダムール(愛の香り)。日本人が作った品種なのになぜフランス語の名前?

画像9

イーハトーブの風

画像6

夢香(ゆめか)

画像7

ヒーリング

画像8

まだまだ蕾の方が断然多いですけどね。

画像9

人にお勧め出来ないのが残念です。