見出し画像

初めてパフェ作ってみました

外出もままならないので、趣味の散歩もせずに、パフェ作りに挑戦してみました。

画像1

まずは、ふわふわワッフル作り

画像2

レシピと睨めっこしながら何とか材料を揃えます

画像3

なんとか卵白からメレンゲは出来ました

画像4

要領が悪いのでまだ薄力粉は篩っていません

画像5

自分でもなんだかなあと思いながら、ヘラを使って無理やりふるいます

画像6

ワッフルメーカーにさえ入れれば、後は焼けるのを待つだけ

画像7

量の配分がイマイチでしたが何とか焼けました

画像8

四角い方は、写真通りの出来栄え

画像9

一週間遅れの家族の女性陣へのホワイトデーのお返しなので、何もしていない息子に盛り付けだけお願いしました

画像10

と言う訳ではかなりワイルドな盛り付け方

画像11

見本と比較している時には、我慢出来ない息子は凄い勢いで食べ始めてました(笑)