見出し画像

二回目の和菓子は紅白

週末は自宅で籠もってお菓子作りをしていました。前回チョコレート色になってしまった桜餅

これはこれで美味しかったのですが、紅白でリベンジです

画像1

材料はバッチリ揃っています

画像2

餡子に

画像3

桜の葉の塩漬け

画像4

餅はしっかり練ってから紅白それぞれ10等分

画像5

盛り付けは濃い目の皿にしました

画像6

盛り付けると、どーんと言う迫力

画像7

でも一人当たりはこれだけ…

画像8

桜の葉の塩味が効いて美味しゅうございました

画像9

一番大変だったのが餡子を均等に調整するところでした。

画像10

お次は左側の関東風に挑戦予定です!