見出し画像

TOLAND VLOGの2人から頂いたもの。

TOLAND VLOGのメンバーが
ガヤガヤBARに突撃取材してくれて、
YouTubeに載せてくれました。

いろんな人にお世話になって
生きさせてもらってますけども、
中でもTOLAND VLOGのサムさんとマサキさんは、
親くらいお世話になった存在で。

そもそもの出会いは僕が大学1年生の時。

中学生からイベンターを始めていたので、
もうその時で4年目くらいではあったのですが、
「このまま続けていいものか」「諦めるべきか」
結構迷っていた時期でもありました。

周りはみんなバイトだサークルだ、
THE大学生みたいな日々を謳歌していて。

そんな中で僕はどうしていけばいいのか?
このまま続けていって将来の道は開けるのか?
路頭に迷うのでは?

でも集団行動が苦手だから、
バイトもサークルもろくにできなさそう…。

そんな鬱蒼とした時期に、
知り合いの紹介で、サムさんと出会いました。

もう当時からカフェやバーを経営していて、
キラッキラしたオーラを身に纏っていました。

そんな人が、僕の話を真剣に聞いてくれる。
共感を示してくれながら。

それが嬉しくて、初めて会った日のことは
ずっと思い出に残り続けてます。

それからすぐに、
「こんなイベントやるから一緒にやらない?」ってたくさん誘ってくれて、

とても自分1人じゃできないような規模の経験をたくさん積ませてもらって。

で、挙げ句の果てには、
「このイベントスペース好きに使っていいよ!」
なんて言ってくれて。

やりたいイベントも自由にやらせてくれた上に、
お客さんまで集めてくれて。

なのに、当時の僕と言ったら、
偉そうに、わがままに生きて、
そんな感謝もせずに、
次から次へとやりたいことをやらせてもらってました。

そんな僕を見捨てずに、
ことあるごとに面倒を見続けてくれているのがサムさん。

時折、注意もしてくれる、貴重な存在。

だって、こんな偉そうな上に繊細なやつ、
注意しづらいと思うのよ。

それでも言ってくれる数少ない人。
しかも言い方にも最善の注意まで払って。

まじで親よ。親以上に親だわ。

一方、マサキさんは、
動画でも話しましたが、
大切なときに大切なことを教えてくれる人。

いや、「教える」っていう感じじゃないなぁ。
「感じさせてくれる」っていうのかな?

ぶっちゃけ、サムさんたちと関わり出した時は、
みんな年上で、誰1人知り合いもいなくて、
どうしていいかわからないこともあって。

そんな1番不安な時、マサキさんは、
ずっとそばにいてくれた感覚。
当時も十分、忙しかったのに。

イベントの台本をずっと書いてる僕にさりげなくスタバ奢ってくれたり、
僕が手一杯になったタスクをぬるっとやっといてくれたり、
自信無くした時も肯定し続けてくれたり。

辛い時はマサキさんがグッと癒してくれた。

とにかく、この2人がいたから、
いろんな経験が積めて、
イベントを続けられて、
今、お店を作れました。

これは本当に本当に。

だからこそ、2人に恩返しする気持ちで、
2人が自慢できるようなお店にしたいなぁと心の底から思うわけです。

そうできない自分の人生はイヤだから。

迷っている時、
いつも2人が「こういう生き方もあり」ってのを示してくれる。
それは今も。

2人が「コミュニティ」や「バー」ってものを教えてくれたし、
2人が友達と働けるってことも感じさせてくれた。

2人からいただいたことを最大限に活かして、
頑張って行く所存です。

なーんて思ってたら、
YouTubeで突撃してくれて、
宣伝までしてくれちゃった。。

どこまで力貸してくれるんだ、、、。

ありがとう以上の言葉が欲しい。本当に。
ありがとうございます。

いろんな感情が溢れ出た動画です。

ぜひ見てほしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おひとり様大歓迎!
来たら5分で笑顔になっちゃうバー😁


🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

年中無休 19:00〜24:00
※月と5/16,23は〜23:00

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F

各種SNS🔻


システム🔻
¥3000〜のチケット制

お店をパワーアップするクラファンにも
挑戦中🔻


ー・ー・ー・ー・ー・ー・


YouTube 遊びチャンピオン
出演者募集🔥

次回は5/20(土)16:00
初のガヤガヤBARで撮影❗️

🏠情報が全く入ってこないルームツアー
🍷0点バーテン選手権
🎥1発撮りCM

参加費¥3000+1D

※ドリンクはステッカーでお支払いください!
※ドリンクを現金で支払う場合は丁度でご準備ください

ー・ー・ー・ー・ー・ー・

Zoomイベント
#遊びまみれオンライン

5/26金
エクストリームアタック25🟥
クイズオークション💰
IPPAN-JIN GP🔥

5/27土
フェスサゴンクイズパレード💥

5/28日
それ正解💡
クイズ大喜利陣取り!桃太郎建設🍑
ミズトーーク~ご当地グルメ🗾

1時間¥900
通し券¥3500
zoom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?