見出し画像

学生時代、友達がいなかった僕が作りたいお店。

ずっと夢だった自分のお店「ガヤガヤBAR ひな壇」をプレオープンして5日が経とうとしています。

初日は信じられないくらいのお客さんに来ていただき
何だか夢の中にいるみたいでした…!
ありがたすぎる…!

今日はそもそも何でこのお店をやろうと思ったか
話させてください!!

僕は元々、幼稚園・小学校・中学校と、
殆ど友達がいない人間でした。

休み時間なんか地獄of地獄で、
みんなが鬼ごっことかしてるのを
ぼんやり眺めてました。

本当はみんなと仲良くなりたい。
でもどうしていいかわからない。
だから誰にも話しかけれない。

そんな12年間でした。

「このままじゃ、俺の人生やばいなぁ」
中学生活も終わりにさしかかり、
進路について考えだした時、
そんなことを思い始めて、

でも、どうしたらいいかさっぱりわからなくて、

ぼんやりTwitterを眺めてました。

そんな時、当時、
憧れのテレビの世界で活躍していた
「キングコングの西野さん」が、

「俺、絵本出すんだけど誰か個展開いてくれないー?」と呟いていました。

脊髄反射のように僕は、
「中学生ですけどやってもいいですか?」と
リプライを送り、

その半年後、
西野さんを呼んで無事に個展を開催することができました。

そして、「イベントをできた」「憧れの西野さんと会えた」
そんな自信がつくと、
今までクラスの誰にも話しかけられなかったのが
まるで、嘘のように、

友達がどんどん増えていきました。

高校三年生になる頃には、
フェスや運動会を開いたりできるほどに、
友達が増えてました。

学校に自分の居場所ができて、
みんなでゲラゲラ笑える。

それが幸せで幸せで。

この体験が、
僕がお店を持ちたいと思いだしたきっかけ。

「誰かの”超楽しい”居場所を作りたい」。

でも、お店を持つ勇気も、
力も、お金も何もなかったので、
まずはイベントでみんなの居場所を作ることに決めて、
10年が経過しました。

ありがたいことに、10年やっていくと、
少しずつお客さんが増えて、
ちょっとした「コミュニティ」になっていきました。

そんなお客さんたちに背中を押され、
ようやく今年、
自分のお店を持つことを決意しました。

…が!!!

ここからは超リアルな話、
やっぱりお店を持つってお金が結構かかるんですね…!

プレオープンできる状態までは、
何とか持ってこれましたが、

みんなが「超楽しい!」と思える空間作りにはまだまだ資金が必要でして…!

そこで、今回、生まれて初めて「クラウドファンディング」に挑ませてもらうことになりました。

正直、めっちゃビビってます。

こんな僕が支援を皆様からいただいていいのか?
そんな葛藤はありますが、

中学の時から抱き続けた夢。

どうしても叶えたいので、
どうか皆様の力を貸してください!

お金が集まったら、
早押しボタンを買ったり、
音響や配信機材を整えたり…

“超楽しい”居場所づくりを実現することができます。

スタートは
4/10(月)20:00〜!

4/30(日)23:00まで!

このページで行わせていただきます!

どうかご支援よろしくお願いいたします!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おひとり様大歓迎
来たら5分で笑顔になっちゃうバー

🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

4/1(土)19:00
プレオープン🎉

年中無休

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F


「来ただけで、もう、楽しい!」
空間になるよう頑張ります💪

ー・ー・ー・ー・ー・ー・


水谷駿介イベンター10周年プロジェクト🎉
4/8(土) 10:30 大大大文化祭📺
あなたが主役!
のど自慢やBISTRO審査員になれたり
クイズ・コント・大喜利企画出演できる!
@スナックCandy名古屋

4/9(日) 12:00 大大大運動会🏀
5年ぶりに開催!
バスケ・リレー・パン食い・バラマキQ他!
@なごのキャンパス

各¥4000

来れる方は何かしらで連絡ください!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・


4/28〜30
#遊びまみれオンライン 36

💊IQサプリ
🟦プレッシャーマスドリル
🎬あなたの出番です
🐺初心者人狼 2時間SP
🎓学力王
🍑クイズと大喜利!桃太郎建設
💥テレビマンおすぎしゃべくり

1時間¥900
先着通し券 ¥3500

初めまして・音声のみ大歓迎👍

Zoom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?