見出し画像

必要とされる場所を作る。

母方のばあちゃんが入院してまして、
さっき差し入れ届けがてら少しだけ電話したんですね。
(コロナ関係で面会はできないから!)

なんか、そしたらこっちが元気もらっちゃって。
ほんの一言なんですけども。
僕を必要としてくれる人がいるっていう安心感。

やっぱり、必要とされるとすごく嬉しい。
別にそこにお金や時間や他人からの評価がどうとかは関係なくて。

で、正直に言いますと、
ここ最近、
毎月やってる「遊びまみれ」すごく悩んでまして。

五年目にして、「もう限界かもなぁ」って
この数ヶ月で五兆回思いました。五兆回。
#絶対盛ってるだろ

まだ限界を脱したとは言い難いのですが、

昨日の遊びまみれが珍しくすごくハートフルな形で終わったんです。

前半はずーっとビッグモーターで悪ふざけしてたのに。

メインゲストで来てくれたブロガー山口さんの悩みをみんなで解決するコーナーで、

最年長の吉田さんがすげぇいいこと言ってくれて、
関係ない僕の心に刺さりまくって刺さりまくって。

多分、山口さん以外の昨日来てた人の心にも何らかの残り方はした気がして。

あと、山口さんは、事前アンケートで
「遊びまみれとかのおかげで遅れてきた青春が来てる!」みたいなことを言ってくれてて。

もちろん、
遊びまみれだけの力では全くないのですが、
それでもそれがとてもとても嬉しくて。

遊びまみれは、
僕が誰かに必要とされるための
ほぼ唯一と言っていい道具で。

だから、

他人から見たらちっぽけかもしれないけど、
僕にとっての「遊びまみれ」はとってもとっても大切なものなんです。

LightHouseの若林正恭風にいうのであれば、
「遊びまみれ」が僕と社会がつながるための唯一のもので。

「遊びまみれ」がなければ僕は社会と繋がれない気すらするのです。

#なんのこっちゃわからない人はとりあえずLightHouse見て欲しい
#Netflixのやつ

だから、
その分、「遊びまみれ」で、
いちいちとってもとっても悩むんです。

器用に社会と関われる人には全く共感されないかもしれないですが、
「遊びまみれ」と「僕が生きる」ということは結構ガッツリと繋がっていて。

すなわち、遊びまみれがうまくいかないと
僕はどうして生きていけばいいのか?という話になっていくわけです。

だからその分、本気で作るし
一生懸命やる他ないのですが

そうしたら自然とうまくいくほど甘いものでもなく。

それでもとりあえず続けられているのは、
遊びまみれを必要としてくれる人が少なからずいるからで、

その人には本当に頭が上がらないし、

遊びまみれは、逆にみんなを必要とする場でいつまでもありたいなとも思います。

遊びまみれに来たら、
あなたの良さが自然と出たり、
あなたの必要性が浮き彫りになるよつな。

そんな空間を目指してます。

おばあちゃんと僕の関係性のような。

とにかく、今月もみんなのおかげで完走できました。ありがとうございます。

また来月も何卒!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おひとり様大歓迎!
来たら5分で笑顔になっちゃうバー😁


🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

年中無休 19:00〜24:00
※月は〜23:00

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F

各種SNS🔻


システム🔻
¥3000〜のチケット制

ー・ー・ー・ー・ー・ー・


\クイズ&大喜利イベント/
#遊びまみれ

9/22(金) ガヤガヤBAR
アタック25風🟥
脱出ゲームDETE🔑

¥1000+D・チャージ

9/23(土) ZOOM
問題王2HSP🧑‍🎓
クイズ大喜利国取り合戦🇺🇸

9/24(日) ZOOM
読書好きトーーク📕
ゴットタン風大喜利👅
人狼的心理戦💰

1H ¥900
ZOOM通し券 ¥3000


ー・ー・ー・ー・ー・ー・


\YouTube出演者募集🔥/

#遊びチャンピオン
企画は
🎡魔界のエレクトリカルパレードを作れ
💫審査せよ!百円ゴッドタレント
🍳キャラ入れ替えワンコイン料理

9/30(土)
14:30 テレビ塔集合
¥3500+D

さらに同日17:00〜は

水谷駿介イベンター活動
10周年イヤーを締めくくる最後のイベント!

💵株主総会💵

なんと参加無料!
これまでイベントorお店に一度でも来たことある人のみ応募可!

@ガヤガヤBAR

内容は当日来てのお楽しみ🤫

参加応募する方はお早めのご連絡を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?