見出し画像

わざわざ来てもらうことの難しさ。

お店もイベントも両方やってると、
毎日毎日考えることだらけです。

これでもまだ足りないんだろうなぁと思った矢先、
体調崩しちゃって、

健康のまま頑張るってむずすぎない?って思ってます。

(健康で頑張れてる人マジですごい。大尊敬です。)

せっかく生きさせてもらってるので、
なるべくなら健やかに日々を過ごさせていただきたい。

でも、ちゃんとお店もイベントもみんなに来てもらって楽しんでもらいたい。

そのバランスがすごく難しいけども、
試行錯誤しながら、
ちょうどいい塩梅が見つかったら
相乗効果を産んでくれると信じています。

でも、やっぱり今は「頑張る」に重きを置くしか無いんですねぇ〜。

お店に関しては、
駅からほんのちょっと離れてるので、
僕らのお店を目掛けてきてもらわないと、
そりゃ他の店にふらっと立ち寄りたくなるわけで。

イベントに関しても、
毎月「遊びまみれオンライン」というものをやっているのですが、
今月は本当に予約が来ていなくて、
特に初日はほぼゼロに近いです。
ひゃー。

でもこれも、コロナが明けてきて、
なんでもできる週末の夜にわざわざ「オンライン」を選んでもらわなきゃいけない段階になってきたというわけで。

数年前の行動の選択肢が少なかった時代とは状況が違うんですよねぇ〜。

まぁ、かといって、
リアルイベントも6月にやるんですけども、
それはそれで、
「クイズや大喜利をする」というちょっぴりハードルの高いイベントであるが故に、
そう簡単なわけでは無いんですけども。

※なるべくそのハードルを下げれるように日々試行錯誤中。

そういうわけで、
今は結構、窮地っちゃあ、窮地なんすよねー。

でも、自分で作り上げた窮地というか。

窮地でも二種類あると思うんすよ。

差し迫られる窮地と選んだ窮地と。

前者は、「パチンコにのめり込んで借金地獄」的にやつ。

後者は、「何かに挑んだ結果うまくいかない」ってやつ。

私は後者である自負だけはあります。

だからこそ、めっちゃめちゃ頑張りたいんですよねぇ。

もちろん、効率よく、結果が出やすい頑張りをできればそれでいいんですけども、

まだまだ知識&経験不足の僕は、
効率が悪かろうがとりあえず手当たり次第全力投球してみるしかなく。

そういう意味でも今は踏ん張りどころだなぁと思ってます。

ただ、体壊したら頑張りようも無いので、
そこは少し考慮しつつ、
引き続き1日1日歩んでまいります。

もしよかったら、
遊びまみれオンラインきてください!

オンラインはちょっと…という方は
6/17,18に久々のリアルイベントやるのでそこで!

クイズとか大喜利は怖い…って方は
とりあえず「ガヤガヤBAR」に!!

行くのはきついけど応援はしてるよ!って方は
クラファンの支援を!

何卒お願いします!!!

いつも本当にありがとうございます!

みんなからの応援を最大限無駄にせぬよう、
考えて動いていきます!!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おひとり様大歓迎!
来たら5分で笑顔になっちゃうバー😁


🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

年中無休 19:00〜24:00
※月と5/16,23は〜23:00

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F

各種SNS🔻


システム🔻
¥3000〜のチケット制

お店をパワーアップするクラファンにも
挑戦中🔻


ー・ー・ー・ー・ー・ー・


Zoomイベント
#遊びまみれオンライン

5/26金
エクストリームアタック25🟥
クイズオークション💰
IPPAN-JIN GP🔥

5/27土
フェスサゴンクイズパレード💥

5/28日
それ正解💡
クイズ大喜利陣取り!桃太郎建設🍑
ミズトーーク~ご当地グルメ🗾

1時間¥900
通し券¥3500
zoom


ー・ー・ー・ー・ー・ー・



#遊びまみれ
5年目突入祭開催🎉


おかげさまで4周年
今年の周年祭は2DAYS❗️

6/17(土)  15:00
たっきょ
地獄の大ふざけ4時間SP👹
👉しゃべくり・パワポカラオケ他

6/18(日) 14:00
#遊びチャンピオン 収録
早押しクイズ3時間SP💡
👉マモさんヘキサゴン・Qさま風

1日¥4500
通し¥7000

ガヤガヤBAR ひな壇

予約は連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?