見出し画像

楽しくなくちゃ伝わるものも伝わらない

正しけりゃ伝わるんだったら,
校長先生の話はメチャクチャ心に残ってるはずで。

大体、校長先生の話って覚えてないじゃないですか?(偏見がすごくてすみません!)

それってやっぱ、正しくはあるけど退屈だから入ってこないわけで!

人間って、感情がプラスの方向に動いた時に、ようやく行動に移せたり、納得できたりする。

これって、「正しいこと」のみならず。

例えば、「人と仲良くなろう」と思って仲良くなれることって少ない気がするんですよねぇ〜。

なんか一緒に楽しいことしてたらいつの間にか仲良くなってた!
って言うパターンが多い気がします。

だからやっぱり「楽しい」って要素は入れないと、
人って動かないんですよね。

でも、時折、楽しくなくても入ってきちゃうものもあって、
それは「尊敬している人の言葉」。

「尊敬」というそもそものプラスの方向の感情があるから、そこに他の感情はあまり関係ない。

「尊敬」してる人とは、楽しいことを共有してなくても仲良くなりたいって強烈に思うから、
仲良くなれたりもするし。

ここで大事なのは、
そういうものに錯乱されてはダメだと言うこと。自戒も込めて。

だから僕は、なるべく全ての物事に「面白い」とか「楽しい」とかを混ぜたいんです。

「楽しい」ことをしてる中で、お互いに尊敬し会えれば1番最高ですね。でもそのパターンが1番濃い人間関係を築ける気がするなぁ。

やっぱり、まず入口は「楽しい」がなくっちゃ。

「音楽」なんてまさにだよなぁ。
「メロディ」っていうプラスの感情が生まれるものに載せて、言葉が置かれていくから、入ってくる。

アニメのセリフがずっと頭に残ってるのも同じ原理っすね。

やっぱり、プラスの感情は絶対必要なんだなぁ。

「遊びまみれ」「ガヤガヤBAR」はだからこそ、
いつも楽しいを中心に据えて、

その先でついでに仲良くなれたら、
自分の輝き方を知れたら、
そんなくらいの温度感です!

まずは何よりも「楽しい」が大事!!

徹底してやっていきまーす!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おひとり様大歓迎!
来たら5分で笑顔になっちゃうバー😁


🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

年中無休 19:00〜24:00
※月は〜23:00

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F

各種SNS🔻


システム🔻
¥3000〜のチケット制

ー・ー・ー・ー・ー・ー・



#遊びまみれ
5年目突入祭開催🎉


おかげさまで4周年
今年の周年祭は2DAYS❗️

6/17(土)  15:00
たっきょ
地獄の大ふざけ4時間SP👹
👉しゃべくり・パワポカラオケ他

6/18(日) 14:00
#遊びチャンピオン 収録
早押しクイズ3時間SP💡
👉マモさんヘキサゴン・Qさま風

1日¥4500
通し¥7000

ガヤガヤBAR ひな壇

予約は連絡ください!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・


#遊びまみれオンライン
次回は5年目突入記念SP🎉

6/23 ベスト企画が次々と
ベストオブ大喜利💥
ベストオブクイズ💡

6/24初の2時間SP
ミラクル何位🟦

6/25 超人気企画3本
赤ヘルさんしゃべくり🍌
桃太郎建設🍑
究極心理戦💰

Zoom ¥900
通し券 ¥3500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?