見出し画像

夢だった自分のお店をオープンすることになった。

先日発表させてもらいましたが、
4/1(土)〜お店やります。

「ガヤガヤBAR ひな壇」って名前です。

ここ最近、あまりにバタバタしてて、
なかなかこういう気持ちを伝えられる場所がなかったので、
ちょっとお付き合いください。

そもそも、お店は「遊びまみれ」っていうイベントを始めた当初、

…だから、
4年くらい前からずーっとやりたくて。

「イベント」ももちろん大好きなんだけど、
どうしても一過性になっちゃう。

それはそれで「お祭り感」があって、
儚くていいんだけど、

もっともっと、
みんなの日常の一部になるような居場所が作りたくて、
だから、「お店」って形にこだわりがありました。

僕は学生時代、友達がいなくて、
クラスのどこにも居場所がありませんでした。
「居場所がない」ってすごく辛い。

だから、自分の居場所も、
出会った人の居場所も作りたい。

そんな思いがずーっとあるのですが、
1人でお店を立ち上げる勇気はなく。

ずるずると、「遊びまみれ」というイベントを
毎月開催する止まりだったわけです。

そんな中、昨年の秋。

僕の誕生日の日に、
突然、大学の友達の「白木」から連絡があって。

仕事を辞めたいと言う相談をして来たのです。

そこから色々考えました。

自分のこと、白木のこと。

で、結局、「お店を作る」と言う夢は、
このタイミングで叶えるべきな気がして来て、

意を決して、開業資金を払い、
店長を白木に任命し、本日に至ります。

そんな中、高校の友達、ヤマコーも、
色々悩んで仕事を辞めることになって、

スナックCandy名古屋初代店長、
鈴木貴也も時を同じくして、
仕事を辞める決意をし。

じゃあ、2人も手伝ってよ!ってことになって、
この4人でやってみることになりました。

とても大好きなメンバーです。

白木はめっちゃバカです。
でも、バカだからこそ真っ直ぐで、
熱くて、優しいです。バカだけど。

ヤマコーはめっちゃ器用です。
色々できます。
僕と白木が不器用すぎるのもあって、
ヤマコー頼りの部分が山ほどありますw

そして、鈴木貴也さんはクズです。
本当にクズ。すぐパチンコ行くし。競馬も沢山するし。
でも、僕は知ってます。
彼が覚醒した時の手のつけられない面白さと、彼が覚悟を持った時の優しさを。

こんなメンバーで頑張ります。

ぶっちゃけ、すごく不安です。だってやったコトないんだもん!笑

毎日わからないことが降って来ます。
テトリスくらい。

それでも明らかに、自分がレベルアップしてる音も聞こえてくるので、
4月からの僕らを楽しみにしててください!

ウルウルな日も、
モヤモヤな日も、
イライラな日も、

みんなでガヤガヤして、
ワクワク、ウキウキに変えられるような。

そんなお店を目指します。

もちろん、「ひな壇」って名前にもあるように、
「遊びまみれ」が持つ、テレビ的な、非現実的な楽しさも忘れずに。


あ、最後にもう一個だけ。


お店を始めるにあたり、先日、
3年弱無料でやって来たzoomコンテンツの幕を閉じることにしました。

お店の発表でドタバタしてしまいましたが、
改めて。

本当に本当にお世話になりました。
僕自身、あの場所にすごく救われてました。

凹んだ日、悩んだ日、調子が悪い日。
来てくれるみんなの笑顔で自信をとり戻したことを思い出します。


これからは、有料の「遊びまみれオンライン」だけになってしまいますが、
どうかそこに遊びに来てください。

ぶっちゃけ、遊びまみれだけになって、
みんなが来てくれるか、
心が張り裂けるくらい不安です。

でも、遊びまみれを続けることも、
お店を持つことと同じくらい大切な夢なので、

どうか引き続きよろしくお願いします。

これからも、沢山遊びましょうー!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#遊びまみれオンライン 35

3/24(金)
雑学王💡
9人くらいの壁🚨
大喜利タン👅

3/25(土)
エセリーグ2時間🐼

3/26(日)
ミズトーーク〜おもちゃ大好き🪀
ダウトを探そ🃏
心理戦じゃんけん💰

先着通し券¥3500
1時間¥900

Zoom

初めまして・音声のみお気軽に❗️


ー・ー・ー・ー・ー・ー・


おひとり様大歓迎
来たら5分で笑顔になっちゃうバー

🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

4/1(土)19:00
プレオープン🎉

年中無休

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F


「来ただけで、もう、楽しい!」
空間になるよう頑張ります💪

ー・ー・ー・ー・ー・ー・


水谷駿介イベンター10周年プロジェクト🎉
4/8(土) 10:30 大大大文化祭📺
あなたが主役!
のど自慢・コント・サシトーク・司会・シェフ・アニキ・プレゼン
第五希望まで選んで送信
@スナックCandy名古屋

4/9(日) 12:00 大大大運動会🏀
5年ぶりに開催!
バスケ・リレー・パン食い・バラマキQ他!
@なごのキャンパス

各¥4000

来れる方は何かしらで連絡ください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?