見出し画像

現状を整理したら、いつの間にか、悩みのデパートになってた。

気がついたら9月になっててビビってます。

そのくらい次から次へとやることと悩みと不安とが尽きない日々を生きさせてもらってて、

これだけ聞くと全く幸せじゃないようですが、
そんなことはなくて、

筋トレでいう「しんどいけど、ここの筋肉ついてるなぁ」という喜びを、

またはゲームで言う
「この敵めんどいけど、経験値溜まったら次のステージ行けるしなぁ」
というワクワクを存分に感じさせていただいてます。

まぁでも、
大変じゃないって言ったら嘘にはなります!

僕はこの五年、
毎月毎月イベントをやっていて、
毎月毎月どうお客さんを集めるか?
ヒィヒィ言っている分際なのですが、

その問題が解決しないまま、
お店を始めたもんだから、
毎日毎日の問題も加わって、

この「集客問題」と、
毎分向き合ってる感じです。

少しでも集客につながれば…と、
お店のイベントのロゴを作ったり(毎月30個くらいある!)、
毎日SNSを更新したり、
YouTubeやTikTokをやってみたり、

試行錯誤に次ぐ試行錯誤です。

で、これだけに集中できればまだシンプルでいいのですが、
「イベンター」としてのアイデンティティを保ちたいがために、
きちっと自分のイベントは作りたいって思いもあり、
日々クイズ作ったり台本書いたりもしてます。

あとは、もちろん、
自分のお店「ガヤガヤBAR」に立って接客したり、
お世話になってるお店「スナックCandy名古屋」を週一で手伝ったり。

それでいて、お店を始めてから完全に新たに加わったのは、スタッフ(仲間)のフォローですね。

シンプルに体調崩すこともあるし、
メンタルが弱まることもあるし、
仕事の向き合い方を間違えてる時もあるし。

そういうのを、感情に任せず、
一個一個ケアしていきつつ、
物理的に僕の力でカバーできるところはしつつ。

僕は未熟なもので、
「何でこんなことまで俺が考えなきゃいけないんだよ!もう!」という
やり場のない怒りをゼロにはできないのですが、

結局は、お店もイベントも
自分の好きで始めたものなので、

スタッフはそこに協力してくれてるわけだし(ありがてぇ)、

冒頭に言った「成長」とか「経験値」の材料としていただくのみだなぁと思います。

なんかこんな文章を書いていると、
いかにも「できるやつ」みたいですが、
まだまだほとんど何も上手く行ってないし、

それでいて、自分個人の悩みもたっぷりあります。

帰り道「何で俺こんなこと言っちゃうんだろうなぁ」って反省してばっかだし、

自分の実力不足を痛感しては布団から出たくなくなる時だってあります。

それでも、始めちゃった以上、
やれるとこまでやっていくしかないんだから、
どうせやるなら、
なるべく楽しんでいきたいなと言う所存です。

で、やれること全部やってそれでダメなら
諦めがつくし。

こんな感じで、去年よりも圧倒的に「悩み」の幅は増えました。
かといって、自分自身の内面に起こる(相対的に見たら)ちっぽけな悩みも消えてるわけじゃないです。

でも、だから、人と向き合える幅も増えたんですよねぇ。

表面は違えど、
お店に来てくれる人が
打ち明けてくれる悩みの根本は何だか、
僕の悩みのどれかしらと共通する部分が多くて。

決して、色々乗り越え切った人間ではないので、
解決をしてあげることはなかなかできないのですが、

寄り添ったり、「わかる〜」と分かち合ったりすることはできていて、

なんだか、この瞬間に、
「こういう場所を作ってよかったなぁ」と心から思います。

そして、僕の作ってるイベントはべらぼーに楽しいモノばかりなので、
そんな悩みを分かち合った後に、
みんなでクイズとか大喜利とかして、

解決はせずとも、
いつのまにか、辛さは薄まってるっていう、

そんな流れが「お店」と「イベント」でできてる気がします。

どうせ「解決」なんてのは、急にポッと訪れるんだから。
それまでなるべく笑って、互いに頑張れれば最高だなぁと思います。

以上現状報告と、
その結果できるようになったことでした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おひとり様大歓迎!
来たら5分で笑顔になっちゃうバー😁


🍺🍷🍸🍹🍾
ガヤガヤBAR
ひな壇
🍺🍷🍸🍹🍾

年中無休 19:00〜24:00
※月は〜23:00

名古屋市中区新栄1-26-2
東和新栄ビル4F

各種SNS🔻


システム🔻
¥3000〜のチケット制

ー・ー・ー・ー・ー・ー・


\クイズ&大喜利イベント/
#遊びまみれ

9/22(金) ガヤガヤBAR
アタック25風🟥
脱出ゲームDETE🔑

¥1000+D・チャージ

9/23(土) ZOOM
問題王2HSP🧑‍🎓
クイズ大喜利国取り合戦🇺🇸

9/24(日) ZOOM
読書好きトーーク📕
ゴットタン風大喜利👅
人狼的心理戦💰

1H ¥900
ZOOM通し券 ¥3000


ー・ー・ー・ー・ー・ー・

\YouTube出演者募集🔥/

#遊びチャンピオン
企画は
🎡魔界のエレクトリカルパレードを作れ
💫審査せよ!百円ゴッドタレント
🍳キャラ入れ替えワンコイン料理

9/30(土)
14:30 テレビ塔集合
¥3500+D

さらに同日17:00〜は

水谷駿介イベンター活動
10周年イヤーを締めくくる最後のイベント!

💵株主総会💵

なんと参加無料!
これまでイベントorお店に一度でも来たことある人のみ応募可!

@ガヤガヤBAR

内容は当日来てのお楽しみ🤫

参加応募する方はお早めのご連絡を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?