見出し画像

Netflixで見れる!パチスロ原作アニメ5選!

おはこんばんにちは!
水白もえ(@msiro_moe)です!

今日は、みんな大好き!パチスロのNetflixで見れる原作アニメ5選をご紹介します!

パチンコ・パチスロ打たれる方で、「台は好きだけど、原作見た事ない」って方多いですよね(笑)

是非この機会に、原作見てみてください!
きっと今まで以上に、パチスロが楽しくなりますよ笑

それでは早速見ていきましょう〜!

1.魔法少女まどか☆マギカ


言わずと知れた名作パチスロの原作アニメです(笑)

タイトルやキャラデザからゆるふわっとしたアニメかと思えば全然そんな事ないです。
ガッツリ、というかドンドン人が死んでいきます(ネタバレ)

脚本が【虚淵玄】という日本屈指の鬱シナリオライター(失礼)で、見終わった後になんとも言えない後味の悪さが癖になる作品が多いです!

まどマギ以外にも、「Fate/Zero」の原作者や「PSYCHOーPASS(サイコパス)」シリーズの原案・脚本などもされています笑

また、アニメーション会社が「(株)シャフト」というところで、これは「化物語」シリーズと同じ会社です!
なので、所々、演出というかキャラの見せ方というか、バトルシーンというか…が似てます(笑)

さて、肝心のストーリーについてですが、アニメでは、魔法少女”ではない”まどかと、魔法少女達との触れ合いでストーリーが展開していきます。

パチスロを打たれている方は、まどかが戦うシーンを何度も見られているかと思いますが、アニメ版の時間軸でまどかが戦うのは、パチスロでいうところの「アルティメットバトル」のみです笑

あとは基本的に、マミさんや杏子ちゃん、あとは水色()が戦いながら死にながらしていくアニメです。

ただ、パチスロのエピボ(エピソードボーナス)で流れるアニメーションまでのストーリーや、アルティメットバトル後の展開など、パチスロ打たれる方には是非見て欲しいシーンが満載です!

脚本も構成もしっかりされているので、飽きる事なく一気に見る事ができますよ(笑)
この機会に、是非原作アニメをどぞ!


2.化物語シリーズ


まどマギ紹介した流れで、化物語シリーズもご紹介いたします(笑)

私個人としては、最初に打ったスロットが化物語ということもあり(元々原作、というか作者が好きだった)かなり思い入れの強いアニメです!

ちなみに、パチスロの初戦績は、1000枚勝ちでした(笑)
ルンルンでハーゲンダッツを買って帰ったのを覚えています。

さて、そんな化物語シリーズですが、基本的には暦くん(主人公)のハーレムものです(嘘です)

春休みに、吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(後の忍ちゃん)と出会い、吸血鬼になった暦くん。

春休み後の新生活から、物語は始まります。

同級生や後輩の様々な怪異を、忍野メメと協力しながら解決していく、というのが大筋のストーリーです。

この作品、何が面白いかって、物語の展開のさせ方が秀逸です(笑)

原作もそうですが、読めば読むほど、アニメを見れば見るほど、展開に惹かれていくので続きが気になりすぎてしょうがありません(笑)

私が過去にオススメした人なんかは、徹夜してまでシリーズ(その時は偽物語完結まで)一気見してなお、続きが気になりすぎて原作を買っていた方がいました笑

それくらい、本当に続きが気になります!というかそういう終わらせ方してきます!

多くを語らず、謎を残していく展開ですね、嫌いじゃないですむしろ大好物です。

パチスロではあまり見れない、忍ちゃんの可愛さが全開で見れるのもアニメの醍醐味です!(ただし「化物語」ではそんなに出ない。「偽物語」から)

パチスロ好きな人も、そうでない人も、是非是非!見て欲しいです!!


3.コードギアス〜反逆のルルーシュ〜


コードギアスについて、私実は多くを語れません。

なぜなら、最終回から見てしまい、オチが分かった状態で一つ一つの答え合わせをしていくようなものでしたので、流れの納得はしたものの、展開のドキドキ感が少かったというのが本音です。

ただ、コードギアスは、私が2ちゃんねるにハマってた頃(多分中学1年とかそれくらい)に随分ネタにされてるのを見ていたので、むしろその部分で納得することの方が多かったかも知れません(笑)

秘密結社オレンジとか、いまだに他作品でもネタにされてるくらいですからね笑

コードギアスといえば、A +ART機のイメージが皆さん強いかも知れませんが、私個人としては、C.C.バージョンの方が思い入れのある機体です!

無限RTが付いてくるボーナスを引いたり

A +RT機なのに一撃?3,000枚弱でたりとかなり美味しい思いをさせていただきました(笑)

レア役引いた後のリプ連にドキドキしたりと、かなり楽しい台でした。
…今度実機買おうかな?

まあコードギアスに関してはそれくらいです!
興味ある方は見てくださいね?くらいで(笑)

ちなみに、ルルーシュ君は、死にますし生きてます!(唐突なネタバレ)


4.ガールズアンドパンツァー


はい。皆さんやってきましたガルパンです(笑)

私のガルパンでの最高記録は、一撃8900舞です。(写真消えてました…)

これも愛ゆえにですね(笑)

ガルパンは、正直スロットも面白いですが、それ以上にアニメが最高です!

とにかくストーリーが面白い。

戦車×女子高生の作品ですので、マニアックな知識が必要かな?と疑って見ましたが、そんなものは必要なく

頭空っぽにして純粋に楽しめる作品でした!!

仕事で疲れている方とか、ストレスフルな環境にいらっしゃる方は、是非見た方がいいかも知れません〜?

私はそれで幾分か、ストレス軽減されましたので笑

アニメ版で完結ではなく、アニメのストーリー続きの映画版があります!

映画の完結編は、怖くてまだ見れていません(笑)

何がって、終わってしまうのが…!

まあそれくらい、楽しくハマれる作品であることは間違いないです(笑)

本っっっ当にオススメですので、是非一気みしてくださいね!!


5.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


はい。アニメ ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)のご紹介です。

最初にいっときますね??

私は、ダンまちのスロットが、ダイダイダイダイダイダイダイダイ大嫌いです!!!!!!!!!(好きな人ごめんなさい)

3回しか打ったことありませんが、もう多分10万くらい負けてます。

というか、レギュラーボーナスしか引いたことありません。

いやほんとにね?相性が最悪なんですよ(笑)

設定がいいとか悪いとか関係なく(実際2回については後のグラフは高設定挙動)シンプルに出せない。当たらない。辛い悲しいこんなにも好きなのに。

それでも、このパチスロ原作アニメ5選でダンまちを紹介したのは、単純にダンまちが「アニメとして面白い」からです(笑)

主人公のベルくんがとにかく可愛いのがこのアニメの醍醐味ですが、最弱っぽい少年が頑張って強くなっていく話、私大好物なのですよ。

元々、このアニメの原作が、ネットの片隅の小さな掲示板で細々と書かれていた時から見ている作品なので、思い入れも相当なものです(笑)

でも、多分、人にオススメするアニメのかなり上位に来ることは間違いありません。

それくらい、面白いアニメです!!

アニメも結構話数出ていますが、主人公がほんとに強くなったなぁと思うくらい(めっちゃ楽しいところまで)は物語が進んでいきますので、見てて楽しめます!

スロットは打たなくてもいいですが(好きな方すみません)アニメは絶対見てくださいね!!



さて、皆さんいかがだったでしょうか。

何か気になるアニメはありましたか??

これらのアニメは、Netflix以外でも配信されていますので、気になる方は是非探して見てください(笑)

お相手は、水白もえ(@msiro_moe)でした〜!

ではまた!!




いただいたサポートは、水白もえの服装(もしくはコスプレ)購入資金になります!購入したものについては、Twitterもしくはnoteでお披露目いたします!