見出し画像

バレンタイン

こんにちは、みずしなうりみです。

みなさんはバレンタインって知ってますか?

心躍るイベント?そうかぁ楽しんでな

ぼくは無縁です、無塩バター

チョコ好きじゃないし…バレンタインに便乗して自分へのチョコをたくさん買ってる人もいますが
チョコ好きじゃないし…流石に無塩バター

チョコクッキーとかココアクッキーは好き

それはそうと、バレンタインはメリーだかマリーだかメアリーだかのチョコレート会社が始めたイベントだそうで、主流になるまでの間その会社の独壇場なイベントだったのに…今や大戦争、チョコ会社の客の奪い合いじゃないすか、いやぁ
きっついすね… 他社が!他社が!!の状態、
ぼくは嫌っすね…他社というより他者が!の状態
萎えるっすね… あ、ぼくいいんで、ドゾ になるっすわ……

チョコレートケーキ、食べたことないんだよね
全然食べたくないからいいんだけど
見た目が黒い誕生日会 やったことないわ
チョコレートケーキをケーキ屋のショーケースで見た時びっくりした 「なにこれ!?」ってなったもんね 噂に聞くチョコレートケーキかっ?ってね

チョコレートケーキってやっぱりあの見た目だし
甘い?
あのほら、ホールケーキに乗ってるネームプレートみたいな細いチョコあるじゃん あれでもう頭痛 甘すぎて

ぼく甘いもの苦手なんだよね あんましケーキも好きじゃないし タルトは好き(耳の部分が)
クッキーは好き、タルトの耳もクッキー生地でしょ?耳って言わないか、
でもピザは耳だよね?タルトのソコだよ、耳

え、また変なこと言った?じゃあなんて言うのさ!ミルククラウンの湾曲してる部分か!?!
ミルククラウン知らないの? 高いところから牛乳かなんか落としてポャンってなったやつのことだよ
絵描くときによく調べるから知ってんだ

でもブランドはよく知ってるよ、Morozoffとか…ヨックモック…はチョコ会社ではないか、有名なのはシガール、見たことあると思うよ

でもMorozoffくらいか、チョコ会社はMaryなんとかも、そうパイオニアの
アンリシャルパンティエ、はフィナンシェか
アンリのフィナンシェ飽きた〜抹茶うまい大好き

そう、でも抹茶チョコは好きだよ 抹茶が好きなんだ!緑だし
ゴーヤは嫌い緑でも嫌い
緑が好きだけど緑の食べ物が全部好きなわけじゃない
葉っぱは総じて嫌い(ほうれん草を除く)
ぼくはうさぎじゃないので
魚好きって言うと共食いじゃんって言われるんだけど
人間だって人間を食ってるかもしれないよ 知らず知らずのうちに 傷つけてしまったり…うしまったり🐮

わっかんねえじゃん 人肉は癖があるって聞いた
頭のいい生物の肉は癖があるってのをぼくは信じてるからね クジラ、馬、熊 然り

あとぼくが好きなのはね、人間より強い生き物がいる世界線の人間の扱われ方好きだよ

人間の食べ方的な…手羽先風に言えばまずは四肢をもぎ取るだろうね 肉ないし
え!まって、人間って食べるところ少なくない?
美味しくなさそ〜…食べるのに一手間もふた手間もかかるやつ好きじゃない 蟹とか

手間取ってるうちにお腹いっぱいになる
ぼくは待ってても誰かしらがやってくれるけどね

ぼくがやりたいのは七輪にお肉を乗っけるのだけだ

そう、話戻るけどさ!バレンタイン
バレンタインって紙袋が主流なんだね
タッパーだろ、タッパーと楊枝
ぼく知らんから キャピキャピ女たちのドキドキ青春バレンタイン

ないからそんなん 男いないんで先生以外

女子校で育った女は男との接し方がわかんない
って言われるけどガチだから
ぼくはゲームっていう切り札があるからゲーム関係でお話ができるけど

ゲーム趣味じゃない男との会話マジで辛い
何話せばいいの、知らん…「アッ…ッスヨネ…スァ…ッ…ス」になる

男友達みたいに輪に入りたいんだけど
下ネタ飛び交うとガチで引いてしまうところがまだまだなんかな!

そんな話より人間が滅びた後の地球の話しよーよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?